(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

高崎線・春の貨レ祭

2013年04月25日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
いゃあ…撮った撮った。

★下草が繁ってきました
 
3097レ EF64 1040 (国) 1123下 ・コキ×11車

3093レ EH200- 7    1303下 ・タキ1000×16車

2071レ EF65 2117 (更) 1327下 ・コキ×19車

 2082レ EF64 1040 (国) 1403上 ・コキ×19車 
夕8099レ EF66 107 (S1) 1444下 ・タンキ 

8876レ EF65 2119 (国) 1500上 ・タキ×10車 

単6795レ EF210-122 (鶴) 1516下

2085レ EH200- 20    1528下 ・コキ×17車 

  94レ EF65 2117 (更) 1530上 ・コキ×19車 

★ちょっとガスってて助かった
  94レ EF65 2117 (更) 1652上 ・コキ×17車 

3096レ EF66 107 (S1) 1713上 ・コキ×22車 

今日は撮った。
タンキー爺さんも「二人」いるけど
それも含めたら久しぶりの一日二桁撃ち。
8099レのタンキは、川崎貨物発着スジとかで時々見かける
夏場名物、週の半ばの出荷調整か。
でもGW直前なのに出荷調整とか大変だな。
荷主はどこだか分からないけど。
あと、EF64 1040が2回にPFの2117が3回。
2082レも頑張って追っかけやれば2回撮れるのは
こないだの更新でageた通りだが
94レの場合は熊谷タでの入れ換え等に時間をかけるので
追っかけて追い越してもまだ余裕がある。

昼前は薄雲に覆われてたのが
昼過ぎになってそれがだんだん東に遠ざかり
13時半前後からはカンカン照り。
アタマがじんわりと痺れてくる。
ペットボトルのお茶を飲み飲み、息をつきながらの撮影。
大したことないと思ったけど
チョロっと熱中症のことが頭に浮かんだんで
正直倒れなくてよかったんじゃないだろうか。
オカフカを離れてからの94レの2発目はもちろん(ry。
天気が良すぎて、真っ黒に面が潰れるか?
と思ったが、意外に空気がガスり気味だったので
多分、そんなに潰れてないと思いたい。
でもさっきの薄雲の逃げ足の速いこと。
まだ上空に架かってるかと思ったら
もっと東の空、東京上空辺りまで行ってしまってて
若干計算違いだったような。

明日…は午後一時的に天気悪いんだっけか。
午前中で店仕舞いか、さもなくば
今日仕込んだ奴のアガリを回収してうpしてるかどっちか
に、なると思われ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿