(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

何でスタバでかかってるのかと思ったら

2011年10月04日 | 買ったCD、聴いた音源
 また未知のアーティストとの遭遇に挑む訳ですがデラニー&ボニーの「モーテルショット」。カタログをよっくみたら、なぎらさんのカヴァー(家族のきずな)のオリジナル「Will The Circle Be Unbroken」が入ってるんで

って、違う!

 実は最近、スタバのBGMで「Never Ending Song Of Love」がヘヴィロテ化してまして、何だ、ニュー・シーカーズがカヴァーした奴のオリジナルか!って、耳をピクピクしてまして、先程密林にオーダー出したとこです。


 ニュー・シーカーズのカヴァーver.もいいんですが、それの元もたどらなきゃ面白くないので、コレを機にってことで検索してポチりました。
 一方、アメリカ本国ではHeinzのCMに去年使われたようで

↓30秒ver.です。
http://www.youtube.com/GBy7muLPhSM

 もしかして、スタバが取り上げたのにはコレもあるんじゃないかな…と思ったりしてます。何せカフェのBGMって、何の脈絡もなく名曲を選んで放り込んでくると思ったら程度実は…ってこともあるみたいなのでなかなか侮れないです。旧譜愛好者の取っ掛かりにもなりますから。
 さて金払ってきますか。何時来るか分かりませんけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿