(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

成子坂まで

2015年05月20日 | 日々雑感
Id、東京無線には勿体ないな。

Y線、市ヶ谷でJRに乗り換えるつもりが池袋まで流されてしまったんで西口から先述の黄緑色の行灯プリウスで成子坂までお願いした訳だったが、これが珍しく柄のいい若いにいちゃんで。
最初はオバハンウテシだと思ってた所だったから、ミラー越しに顔みてビックリしたわ。
言葉は丁寧だし、言っちゃ何だけど爽やかだし。あの頭の狂った無銭(乗車は容赦せんで!)のタクシー、には似合わない若いウテシ。
何でこんな会社に入ったんだか…
それで『西新宿方向はイマイチ…』とか言われたら、誰だって許せるわ。例え山手通り南下してすぐ左って分かりやすいとこでも。
でも若いから、やっぱり似合わない。
あの仕事は、人生のなんちゃらを何十年と経てきた人がよく似合うもの。さもなくばもう、ヤ(ryバリバリのツッパリ兄ちゃんでないと…っていうのはなしか。
片道数千円の道中でいろんな話をしたり聞いたりするのが楽しみにしてた俺としては、正直何とも曰く言いがたい十数分の旅だったですよ。

しかし、よくあんなスゴイ会社入ったもんだよねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿