(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

大事な事はパイソンズから聞いた

2011年05月11日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
いつも人生の明るいとこをみていよう。
ってあぁ今日で震災から2カ月か。
忘れてたよ。

↓くよくよすんなよ、チョンチョン
http://www.youtube.com/watch?v=F_eyDoWIMPg
</object>

2002年の世界茶碗でNIKEがCMに使ったりして
(あの野茂が出てたりした、アレですが)
知ってる人も多い名曲中の名曲で
サッカーの某プレミアリーグのサポーターが歌う
「負け試合」の時の応援歌としても使われてるとか聞いた。

歌:エリック・アイドル。
この人、ビートルズと同じリヴァプールの生まれ。
ちゃんとクィーンズも喋るんだけど
態とリヴァプール鈍りで喋ったりすることも多いから
中学高校の英語が英語だ、って人には聞きづらい。
しかも、歌い出しから訛ってるしwww
尤も、クイーンズだってイングランド南部の方言だとか
そっちの農民はまだもっと訛ってるとか
俺も言いたいことは数々あるけど
チョンチョンのおっさんwwwwww
頼むからきれいな英語で歌ってくれwwwwww

↓どうせだから歌詞つき、本人ヴォーカルの公式動画もおまけしよう
(冒頭、ローマの甲冑付きで出てくるのはサー・マイケル・ペリン)
http://www.youtube.com/watch?v=JrdEMERq8MA
</object>

早い話、ネガティブになったりくよくよしてないで
人生のいい面を、言い換えれば夢を追って生きようよ、って歌だけど
こんだけ大事なことを言ってるのに
何で、此度の震災被災者にこの歌が届かないのかと思ったり。
(意図して避けられてるんではないのかいな?)
まぁ…持ってたものの数が多けりゃ多い程
心理的にショックはでかいから
ブルース・ブラザースみたくガレキの下から
よっこらせ、とすぐには起き上がれないんだろうけど
それでもそろそろ、何かいいもの食べたいなとか
できる仕事を探しにハロワに行こうかとか
ぼちぼち先々明るい考え方が出来てもいいと思うわけ。

キャンペーン張られてまで「頑張る」必要はねぇですよ。
「欲しがりません、勝つまでは」じゃあるまいし。
何せとうほぐ民の歴史は、ひもじさとの戦いの歴史ですから
こういうのには負けません。
まぁ、長い目で見てください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびーくん)
2011-05-12 07:11:56
頑張んのは とうほぐの農民でねぇべよ。
ガンバんのはお上だべ。
お上がグダグダしてっから農民が明るぐなんねぇ。
オラのいわき見てみぃ。
あの市長ごせやげる。

みんなフツーに暮らしてぇだけなんだよ。

しかしそれにしても見事に訛ってますなぁw
とうほぐでも 伊奈かっぺい、吉プロジェクトあたりでやってみれば?
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2011-05-12 09:24:11
> 同志・(ry

(´・ω・)食いつくと思ったわ…

まぁ、言いたいことは解るし、考え方もそれぞれなんで
敢えて突っかかるようなコメントはしたくねぇんですが
お上が頑張ろうが、グータラここうが
下々はとどのつまり現況に合わせてそれなりに立て直していくだけだと思うんす。

ペットが死んだぐらいでヽ(`Д´ )ノ ガタガタ! と(ry
糧を生んできた牛を失うのは身を切られるように、辛いだろうけど…
(口蹄疫の宮崎みたいにね)

「人生はし◯んべんのヒトカケ」…すげぇ例え。

しかし、今一番パイソンズで頑張ってるのは
どうみてもエリック・アイドルなんだけど
声当てしてた広川さんがね…
返信する

コメントを投稿