★北鴻巣~吹上間にて
8760レ EH200- 7 0807上 ・タキ1000×4車
2022レ EF64 1030 (双) 0829上 ●145分遅れ
5078レ EF66 132 (S2) 1026上
2090レ EH200- 2 1053上 ●72分遅れ
2092レ (´・ω・`)
3090レ EF64 1042 (更) 1114上
配6794レ EH200- 16 1124上 ・ホキ800×2等
4074レ EF64 1047 (更) 1153上 ・OTタキ1000×15車
前夜からの雪と強風とで
秋田来の列車はかなり遅れると睨み
早め?に床に就いたけれども
一夜明けて駆けつけてみれば
2090レが1時間以上の遅れ
「あけぼの」が約2時間半遅れでそれぞれ通過した他
一番撮りたかった2092レが、朝10時の時点で
6時間も遅れていて撮影出来なかったとか
思っていた以上にダイヤが乱れている様子だった。
尤も、2092レの代わりに2022レ「あけぼの」が撮れたから
見方によってはコレで㌧㌧にみえるかも知れないが。
「あけぼの」の露出にはちょいと工夫を入れた
メーター測定値より開け幅を1/3絞ってみたのだ。
8760レを2回撮ってみたが、いずれもトビ気味だったので
次はその値を参考にしながら、もうちょい露出をマメに測って
その上で絞りを今までより絞ってみようと思った。
結果はご覧の通り。
ただハジメの一歩になる、8760レの貨車が
タキ1000×4車しかいなかったのはとても残念だった。
電車列車では、今日も成田臨は2本テン。
そして念願の…
この間被られてしくじった編成が、やっと撮れたよ…
明日は高崎線参りは1回休んで
ヒガハスか下総松崎にでも…
8760レ EH200- 7 0807上 ・タキ1000×4車
2022レ EF64 1030 (双) 0829上 ●145分遅れ
5078レ EF66 132 (S2) 1026上
2090レ EH200- 2 1053上 ●72分遅れ
2092レ (´・ω・`)
3090レ EF64 1042 (更) 1114上
配6794レ EH200- 16 1124上 ・ホキ800×2等
4074レ EF64 1047 (更) 1153上 ・OTタキ1000×15車
前夜からの雪と強風とで
秋田来の列車はかなり遅れると睨み
早め?に床に就いたけれども
一夜明けて駆けつけてみれば
2090レが1時間以上の遅れ
「あけぼの」が約2時間半遅れでそれぞれ通過した他
一番撮りたかった2092レが、朝10時の時点で
6時間も遅れていて撮影出来なかったとか
思っていた以上にダイヤが乱れている様子だった。
尤も、2092レの代わりに2022レ「あけぼの」が撮れたから
見方によってはコレで㌧㌧にみえるかも知れないが。
「あけぼの」の露出にはちょいと工夫を入れた
メーター測定値より開け幅を1/3絞ってみたのだ。
8760レを2回撮ってみたが、いずれもトビ気味だったので
次はその値を参考にしながら、もうちょい露出をマメに測って
その上で絞りを今までより絞ってみようと思った。
結果はご覧の通り。
ただハジメの一歩になる、8760レの貨車が
タキ1000×4車しかいなかったのはとても残念だった。
電車列車では、今日も成田臨は2本テン。
↓OM102編成
(某光学機器会社で出してた一眼レフシリーズではない)
(某光学機器会社で出してた一眼レフシリーズではない)
そして念願の…
この間被られてしくじった編成が、やっと撮れたよ…
明日は高崎線参りは1回休んで
ヒガハスか下総松崎にでも…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます