(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

(#゚Д゚)ゴルァ!立たんかい!

2009年01月06日 | ネットあれこれ
こういうのが一番ムカッ腹が立つんです。

http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/manner_200901.html



ここ10数年来、ドアそばで座ったりしゃがんだり
そうやってダベる『ゆとり世代』の連中を
田舎・都会問わずよく見かけますが
こういうのが一番腹が立つんです。だらしなすぎて。
人がそこ通るんだから、立てっつの。全く…

果ては昼日高の某駅のフロアで
大勢の人間が通る目の前で恥ずかしげもなく
寝っ転がってケータイ弄ってるのがいましたからね。
それ見たときは「(#゚Д゚)ゴルァ!立たんかい!」って
思いきり蹴りいれてたたせましたよ。

家でやろう?いや家でも床でこの格好はだらしない。
寝転がるなら布団、ベッド、ソファーの上で。
ネタなんで一応画像は保存しましたが
正直今月のはあんまりムカついたんで
これは待ち受けにはしてません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j准子)
2009-01-07 00:19:04
私は、やはり車内化粧女がいやです。

ゆとり世代だけでなく、30代や40代、なんとおばあさんまでやってるのを見たことがあります。

若い世代のお手本にならなきゃダメなのに、なんか情けないです。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2009-01-07 02:05:50
> j准子サン

それは同意。
元々化粧ってのはウチでやるもの。
それを公の場みたいな電車の中でやる、

これははしたないです。

でも問題なのは「やっちゃっていいんだ」っていう空気を作ることなのかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿