(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

114が牽く1080レ

2017年08月06日 | ★★★┃ ロ┃ED75総合 |★★★
 (´┏┓`)魚交の話じゃあないんだ。

 新更新色になった114っていうと、92レや2079レと言ったコンテナ列車よりも、当時の1080レや1081レみたいな高速石油輸送列車ばっかり牽いてた気がした

↓現車16両、内3両は川崎貨物から
借り入れてきたと思しき青いOT車。


↓現車12両、JOT清一。

 借入のOT車が盛岡タまで下るのは秋~冬に1081レで時々見かけたけれど、1080レで仙台港まで戻っていくのは多分、撮った覚えがないし珍しい。
 しかし'05年3月に青森東運転区の屋根が雪の重みで抜け落ちた事故(1551レで来ていた相方の121は廃車)で、それで・・・ってことはないな。92レの前仕業の2079レ牽いてるの撮ってるし、廻り合わせだ、廻り合わせ。
 因みに、上が'08年7月1日、下が翌2日撮影。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿