(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ED75 105

2021年08月15日 | ★★★┃ ロ┃ED75総合 |★★★
 地味な機なので、ストックは少ないです。が、それだけに”ちゃんとちゃんとの味の素”。

上が4年前、下が今回



 詳細はこちらで綴ってるんでそっちに任せて。
 4年前の作製時には、あんまりいい色が出せなかったな・・・と反省していた所だったので、今回のキンコーズ池(ryのモニター総取っ替えを機に果たしてどんなもんか、改めて今の方法で作製してみた。因みにγ値は、上が2.2、下が1.8。
 既にスマホを使ってた時代なので、あんまり色は変わらないようにみえるが、全般的に赤と緑を抜いて拵えたので、「一目千本」の色も落ち着いてみえるかなというのと、築堤の枯れ草と牽引機から派手さが消えたかなという感触を得た。尤も、大して変わりないということは、HPのモニター相手にかなり頑張って上の画像拵えたことになる。
 次は同じ日に撮ったのが相手になるのか。いよいよ「ハラマキ」いじりの取っ掛かりになるのか、どうか。・・・って、結構撮ってるから「長町機関区のMハラマキ」の中では画像数も多いんだよな、あの機は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿