新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

黒を着こなす

2007-10-24 13:43:44 | イメージコンサルティングのお話
町を歩くと、デパートやブティックには、黒い洋服がたくさん!
黒は、通年見る色ですが、今年のマストカラーだそうです。

は、パーソナルカラーのにしかありません。
自分のパーソナルカラーでなくても、雑誌のコーディネートやショーウインドウをみれば、
『私も流行色を着てみたい!』という気持ちにはなりますよね。

各パーソナルカラー毎に、組み合わせる色の例を前にお話ししましたが、
そこにはポイントがありました。

お気づきでしたか?

それは、パーソナルカラー以外の色を着こなす時は、
顔から離して着る、顔の近くには、できるだけパーソナルカラーを持ってくる
こと
これがポイントだったのです。

口紅とほほ紅は、必ずパーソナルカラーを・・・
ストールやマフラーにパーソナルカラーを・・・
パンツやスカートに黒を選んだら、セーターやジャケットなどにパーソナルカラーを・・・
アクセサリーも似合う物を身につける・・・
まだまだありますが、ポイントをおさえれば、強い黒にも負けないはずです。

しかし、流行色も急に決まるのではなく、数年前からある場所で決められているものです。
それがファッションショーやメディアで取り上げられ、店頭でセンス良くディスプレイされ、
私達の目に入る・・・・
その繰り返しです。
でも、それがわかっていたとしても、流行色を使った素敵なコーディネートを見れば、
やっぱり着てみたい・・・と思ってしまいますよね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿