新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

黒いスーツに真白なシャツ

2007-10-26 16:12:47 | イメージコンサルティングのお話
今朝も見かけました。
就職活動中らしきグループ。
5人で歩いていたのですが、全員『黒いジャケット+黒いセミタイトスカート+真っ白なシャツ』。
足元は、黒いパンプス。
口紅は、ピンクベージュ・・・

以前もお話しましたが、そのコーディネートで、ナチュラルメイクをして、
全員が、キレイに、若さとヤル気をアピールできるのか・・・・・
(色だけに絞ってお話をしますが・・・)
残念ながら、難しいです。
ある人は、シャツの色を薄いピンクに変えた方が、生き生きと見えると思いますし、
ある人は、口紅の色を明るいオレンジ色に変えると、瞳の輝きが増すと思います。
もしかすると、目の印象が薄いように感じて、
リキッドアイライナーでくっきりラインを入れている人もいるのかもしれませんね。

家を出る前に、鏡を見てください。
元気があるように見えますか。
生き生きと見えますか。
寂しそうに見えていませんか。

お母様やお姉様に見てもらうのも良いかもしれません。
そして、もし、
「元気がなさそうに見えるよ。」
「ちょっと顔色が悪く見えるみたい。」
等と言われたら、ちょっと変えてみては?
口紅の色やシャツの色を。


Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理 浩未(カンリ ヒロミ)
お問い合わせメールアドレス eb@optstyle.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿