新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

Frosty Blue追加。

2009-10-31 15:21:03 | イメージコンサルティングのお話
新潟市は、今日も秋晴れ。
すっきりと晴れています。

明日から11月。
早いですね。
紅葉の便りも、聞かれる頃となりました。

アメリカンブルーからビオラへの植替え作業は順調に進行中。
青紫色のビオラは、Frosty Blueという素敵な名前がついていました。



家のまわりは、White、Green、Bluish Purpleに。
ネコとの戦い(!?)、冬の雪がありますが、なんとか無事に大きく育ってくれますように。





White,Green & Bluish Purple

2009-10-30 15:26:36 | イメージコンサルティングのお話
冬の到来を前に、家の花壇も、アメリカンブルー(青)をビオラ(白)へ
少しずつ植え替えています。

伸び放題のアメリカンブルー・・・
初夏から今まで、涼しそうな青い花をつけて目を楽しませてくれました。
地植えのままでは、厳しい新潟の冬は越せないので、
ビオラへと植えかえることにしました。
(ネコの被害もあるので何か植えていないと大変なことに・・・)
    

まず、白いビオラを少し植えて・・・
    


少し青紫色のビオラもプラスしました。
    

ビオラは、数年前からかなり人気があります。
様々な色、種類が出てきています。

新潟の冬、雪の下になっても、春になると元気に小さな花を咲かせます。
枯れているように見えても、抜かないでくださいね。
そこから元気に復活します!

小さくて、強風の中で震えているようにみえるのに、本当に強いビオラ。
大好きな花のひとつです。

家の周りの花をパーソナルカラーでまとめるのも、良い方法ですね。



まだアメリカンブルーを残してありますが、冬の前に植え替えなければ・・・。
そういえば、今年は、ラベンダーがまだ咲いています。



ノーメイクの女性と口紅。

2009-10-29 14:49:07 | イメージコンサルティングのお話
いろいろな方々とお会いして感じるのは、「ノー・メイク」の女性が意外に多いこと。

アレルギーがあり、メイクが一切出来ない方や、
口紅だけにアレルギーがある方、
ファンデーション以外のメイクができない方、
それから、面倒だからメイクをしないという方、
似合う口紅の色がわからないから、メイクをしない方、
メイクをするといかにもしているという感じになるのがイヤという方・・・
等様々です。

肌のためにはファンデーションや、過剰なお手入れをしない方が良いという説もあります。
もし、似合うメイクの色がわからないからメイクをしないという方がいらっしゃったら、
「似合う色の口紅」をつけるだけで印象は変わります。

「似合う口紅」をつけるだけで、他のメイクは不要という方もたくさんいらっしゃいます。

肌を健康的な色白に見せたり、
肌の質感をきれいに見せてくれたり、
目力が出たり、
気になる頬の赤みを自然に見せてくれたり等々・・・


そんな力もあります。

ということは、「似合わない口紅」をつけていると・・・
肌を色黒に見せたり、
肌がくすんで見えたり、
目の印象が弱くなったり、
口紅の色だけが浮いて見えたり等々・・・
マイナス面が強く、目立ってしまいます。

せっかく口紅をつけているのに。

似合う口紅の色が見つからない、
似合う口紅の色がわからない、とおっしゃる女性は多いです。
その場合、思いもよらなかった色が似合うということもあります。

パステルピングやオレンジの口紅が似合わないと、
「私には似合う口紅がないんだわ・・・」
と思いがちです。

しかし、口紅の色には種類があります。
「え~っ、こんな色!?」
と思うような色でも、実際につけてみると・・・・・・
「あら、いいじゃない。」
と思う色があるのです。

見た目と実際につけた時に、色が全然違うというものもたくさんあります。
パール感、ラメの色や入り具合などはみただけではわからりません。
必ずつけてみることが大切です。

必ずお似合いの口紅の色はあります。
年齢によって口紅の色が決まるわけではありません。

お悩みの方は、ご連絡ください。
あなたのキレイを応援します。

Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理 浩未
メールアドレス eb@optstyle.com












有名人、芸能人のパーソナルカラー

2009-10-29 14:20:01 | イメージコンサルティングのお話
今日の新潟市は、朝から晴れ。
この季節の新潟には、晴れ日は貴重ですよね。
しかし、11月に入った頃から、最高気温12℃位の寒い日もあるそうです。

そういえば、青森のセミナーでお会いした方々、お元気でしょうか。
青森も寒くなってきたことでしょう。

先日のセミナーの中でも、「有名人、芸能人のファッションチェック!」のお話しをしました。

しかし、テレビのブラウン管を通じての正確なパーソナルカラー分析はできません。
テレビに映る芸能人の方々は、メイク(ドーラン等も含みます)をされています。
そして、あのきらびやかなライト。
それから、テレビにより色の見え方が違うこと等があげられます。

メイク、色のつく日焼け止めや乳液は、分析結果に影響します。
そして、照明により色の見え方に違いがあります。
パーソナルカラー分析をするには、いくつかの条件があります。



有名人の方の中には、実際にイメージコンサルティングを受けられて、
素敵な着こなしをされている方もいらっしゃいます。

そして、ビジネスの世界でも、イメージコンサルティングを活かしている方もいらっしゃいます。
周囲の先輩や同僚・・・・最近キレイになったあの人・・・
もしかして、イメージコンサルティングを受けたのかもしれませんね。


新潟市内でのセミナー終了しました。

2009-10-28 10:59:43 | セミナー・イベント(一部ご紹介)
今日の新潟市は曇りのち晴れの予報。
昨日は、雷と共に短時間ですが、スコールのような雨が降りました。

10/27(火)新潟地域若者サポートステーション様主催セミナーでお話をしてきました。
色のパワーで好感度、オシャレ度アップしよう・・・という内容で、
似合う色と似合わない色を着た時、どう見えるか・・・
有名人芸能人のファッションチェック、
パーソナルカラー分析のデモンストレーション、
流行の黒の着こなし方等々・・・
あっという間の1時間半でした。

10~30代の男性女性、合わせて9名様のご参加があり、
いろいろな質問が出され、私にとりましてもとても楽しいセミナーとなりました。

同じ色でも顔色が変わるのに驚いた、
今まで似合わないと思っていた色も、実は着ることができること、
似合わないと思っていた色にも挑戦してみたい、
黒や無難な色の洋服が多いけれど、他の色の取り入れ方のヒントになった、
自分に似合う色にとても興味が出てきた・・・・
他にもいろいろな感想をお聞きできました。

色というのは、意識はしなくても、実は奥が深いのです。

印象を良くも悪くも、気分や感情を左右したりもします。
似合う色は、その方の良さ、プラス面を引き出します。

セミナーは、ご要望に合わせ、内容をご提案致します。
お気軽にご相談くださいませ。

また、色について、ファッションについて、
パーソナルカラー、イメージアップについて・・・
お部屋のカラーコーディネート等もご相談ください。

イメージコンサルティングのご予約は平日、土日祝日お受けしております。
ご希望のお日にちのある方、土日祝日をご希望の方は、
お早めにお問い合わせくださいませ。


ご連絡をお待ちしております。


Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理 浩未
連絡先メールアドレス eb@optstyle.com