新潟市パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

パーソナルカラーが同じだから、メイクも同じ!?

2009-09-29 20:32:12 | パーソナルデザイン(似合うファッション)
「パーソナルカラー診断をしたけれど、どんな洋服を着ていいのかわかりませんでした。」
というお客様からの声をご紹介したことがあります。

何回もお話していますが、
パーソナルカラーは、肌・目・髪を美しく見せてくれる色のグループのことです。
パーソナルデザインは、その方の個性を引き出してくれるファッションのこと。

ふたつは、別々に考える必要があります。


実は、メイクのしかたもパーソナルデザインにより変わります。

例えば、グレースタイプとロマンスタイプを比べてみます。

グレースタイプは、洗練された大人の品と知性を感じさせます。
シャープな印象、仕事の出来そうな印象があります。
このタイプの方には、濃すぎるメイクやセクシーなメイクは必要ありません。

ロマンスタイプは、甘くセクシーな雰囲気が漂い、
体にフィットするもの、胸元が大きく開いたファッションをしても、
上品でおしゃれに見えるタイプ。
しっかりメイクがお似合いです。

たとえ同じパーソナルカラーだとしても、
メイクの仕方は違いますね。
これを間違えてしまうと、違和感があったり、
厚化粧にしか見えなかったり、素敵にはみえません。

大切なのは、「パーソナルカラー」と「パーソナルデザイン」を併せて考えること。
それを分析診断するのが、イメージコンサルティングなのです。

お問い合わせ、ご相談はお気軽にお寄せくださいね。

Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理
メールアドレス eb@optstyle.com






コメント

パーソナルカラーとベースカラー診断

2009-09-28 14:27:28 | イメージコンサルティングのお話
シルバーウィークも終わり、今日から本格的に仕事・・・という方もいらっしゃることでしょう。
カレンダーを見れば9月もあと2日。
衣替えの10月がすぐそこです。

さて、イメージコンサルティングは、まずパーソナルカラー分析から始めます。
化粧品を買う際に「ベースカラー診断」を受けられた方が、受診されることがあります。
今までも何名様かいらっしゃいました。

お話をお聞きしたところによると、腕の内側の血管の色から診断したり、
ファンデーション(!?)を何色か腕の内側につけて色を見たりするようです。
中には、そのベースカラーとパーソナルカラー分析の結果が違う場合もあるようなのです。

いつもお話していますが、パーソナルカラーというのは、
「肌・目・髪」をきれいに見せてくれる色のグループのことです。

パーソナルカラーのドレープ(診断用の色布)をあてると、
肌は、健康的な色白に・・・
透明感が出て、質感もとても美しく見えます。
目は、きらきらと輝きを増し、生命感あふれ、目力が出ます。
髪は、艶が出てキレイに見えます。
(適切なドレープを使用した場合です。)

肌になじむ・・・というだけではなく・・・
肌・目・髪のすべてを美しく見せてくれるのです。
恐らく違いはここにあるのだと思います。


パーソナルカラー分析を受けられた方はご存じだと思いますが、
パーソナルカラーのドレープをあて、
パーソナルカラーの口紅をつけた姿は(ファンデーションもアイメイクもしていないのに)・・・
本当に美しく、ため息が出るほどです。
コンサルタントが感動する瞬間です!


生命力、やる気、若々しさ、存在感、美しさ。
これを引き出してくれるのがパーソナルカラーです。


この感動、あなた自身の美しさを発見するには・・・
イメージコンサルティングで!!

カテゴリー「各コースのご案内★個人のお客様★」
「Ecru Beigeのイメージコンサルティング&お客様事例」も御覧くださいませ。

お問い合わせ、ご予約は
eb@optstyle.com

Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理まで







コメント

ニューヨークでも婚活!?

2009-09-25 13:23:23 | イメージコンサルティングのお話
今日の新潟市は晴れ。
気持ちがいいですね。
これから、だんだん夜が長くなり冬に近づいていきます。
その前に、おしゃれの秋、芸術の秋、食欲の秋を満喫しましょう!

さて、婚活は日本だけではないようです。
仕事でキャリアを積んできた男女が、
なかなか出会う機会がないというのは同じようですね。

紹介されていたのは、出会いパーティーで、
その日会った男性女性が時間内でいろいろと話し、
主催者側の「男性だけ席を移動!」の声で、次の新しいパートナーと話すというもの。

また、デート(!?)で相手に好かれるレッスン(講師1・生徒1)の様子も。
どんな質問をすればよいか、
相手と話すときの姿勢等の実践形式のレッスンでした。



日本でもこのようなパーティーやレッスンはありますよね。
プラスして、「外見を磨く」レッスンもあるとよいかもしれません。

大勢の中に埋もれた一人ではなく、きらきら輝く人に。
出会いパーティーでは、短時間でお目当ての人に好印象を与えたいもの
良い意味で目立つ存在になりたいものです。

パーソナルカラー、パーソナルデザインは、あなたのプラス面を引き出します。
一度の受診で、仕事にもプライベートにも、
もちろん、結婚式にも!
一生使いこなせます。



お問い合わせ、ご相談はEcru Beige イメージコンサルタント 柬理(カンリ)まで。
メールアドレス eb@optstyle.com



コメント

アクセサリーの選び方~パーソナルデザイン~

2009-09-22 15:23:48 | イメージコンサルティングのお話
シルバーウィークも、今日明日を残すのみとなりました。
新潟市は、時々雨が降るあいにくの天気となりました。

おしゃれの秋。
ファッションは、トータルコーディネートが大切です。
色とファッションタイプを併せて考えることがポイントですよね。


アクセサリーも同じこと。

パーソナルカラーによって、シルバー(プラチナ)系、ゴールド系が似合うのかがわかります。
手指をきれいに見せてくれるだけではなく、アクセサリー自体も高価に見えますよ。

しかし、アクセサリーのデザイン、つけ方もパーソナルデザインによって変わります

例えば、私は、シンプルなリングを2~3個重ねてつけることが多いです。
そうすることで、ボリュームのあるリングのように見せることができます。
また、両手に合わせて5~6個、リングをつけることもあります。

しかし、すべてのパーソナルデザインの方に、この方法が似合うというわけではないのです。

大きなフープ型のピアスや、ロングネックレス。
3連のボリュームのあるイミテーションパールのネックレス。
ハートや花、星の形のかわいらしいチャームのついたネックレスやピアス。

これらもファッションタイプによって選び方が変わります。

似合うアクセサリーは、あなたを引き立ててくれます。
アクセサリーだけが目立っていませんか。

お問い合わせ、ご質問等お気軽にお寄せくださいね。

メールアドレス eb@optstyle.com
Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理(カンリ)まで。


コメント

何を着ればよいのかわからないんです・・・。

2009-09-21 15:57:18 | パーソナルデザイン(似合うファッション)
「今、流行している洋服を着ると、やはり似合わないと思うんです。
 やっぱり年だからですね。」
「チュニックなどの流行っている洋服は、似合わないと思いつつ・・・
 買ってしまうんですよね・・・。結局何が似合うのかわからなくなってきました。」

という30~40代の女性の声をお聞きします。

実際に、ここ数年、ラインがふんわりしているもの、裾が広がっているもの、
袖や身頃にギャザーがあるものが多いですよね。
今は80’s風なものもありますね。

職場でも、制服ではないところも多いですし、プライベートでも
洋服のデザインにお困りの30~40代の女性は多いかもしれません。

パーソナルデザインがわかると、本当にあなたの個性を生かすファッションがわかります。
ご自分でも好きなデザインかもしれませんし、
もしかすると、今までは避けていたデザインがお似合いになるかもしれません。

パーソナルカラーとパーソナルデザインに合っていないと、
高価でデザインが洗練されているブランド物だとしても、
洋服だけが目立ったり、あまり素敵にに見えないということもあるのです。

逆に、パーソナルカラーとパーソナルデザインに合ったものを着ていると、
たとえセールで買ったものだとしても、何か良いものを着ているように見えるのです。

色とデザイン、あなたを美しく輝かせるものを選んでいますか?

カテゴリー「Ecru Beigeのイメージコンサルティング&お客様事例」
「コースのご案内★個人のお客様★」も併せてご覧くださいませ。

お問い合わせ、お申込みは下記メールアドレスまで。
メールアドレス eb@optstyle.com

Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理 浩未
コメント