新潟市パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

見た目年齢、実年齢-〇〇才!?

2009-08-30 16:00:06 | イメージコンサルティングのお話
今日の新潟市は曇り。
あっという間に8月が終わります。
だんだん私の好きな秋が近づいてきます。

さて、今月は、ご挨拶や営業へ出かける日が続きました。
その時に、年齢の話しになり、私の実年齢をお話しすると・・・
「えーっ!?」
「見えませんね~!」
と驚かれることが続きました。

実は、これには秘訣があります
自分の「パーソナルカラー」と「パーソナルデザイン」に合わせた装い、
ヘアスタイル、メイクをしているからです。

パーソナルカラーは、目、肌、髪をきれいに見せてくれます。
パーソナルデザインは、着る人の個性を引き立ててくれます。
パーソナルカラーを使ってメイクをすると、かなりのナチュラルメイクでも、
見せたくないものをカバー
してくれるのです。

写真うつりも違います。
見た目年齢、-〇才ですね(!?)


そして、パーソナルカラーとパーソナルデザインは、
ショッピング時にでも効果を発揮!

自分に本当に似合うものがわかっているので、
自分自身で、似合うものを選ぶことができます。

白も、茶も、赤も、ピンクも、オレンジも、緑も・・・・
着こなすことができます。

あなたはいかがですか。


パーソナルカラー、パーソナルデザイン、パーソナルメイクアドバイス等
お問い合わせはEcru Beige 柬理まで。
メールアドレス eb@optstyle.com














コメント

2009秋冬の着こなし~パーソナルカラー&パーソナルデザイン別~

2009-08-29 11:20:58 | イメージコンサルティングのお話
早いもので、8月も残すところあと2日となりました。
日中は蒸し暑い時もありますが、朝晩は涼しささえ感じられます。
虫の音も、日ごとに大きくなっているようです。

・・・となると、気になるのは秋冬物ですね

先日、新潟市内のセレクトショップ「boutique NOBLE」(ブティック ノーブル)さんのご協力で、
秋冬の着こなしの撮影を行いました。
(写真の色が、実際の商品と少し違って見える場合があります。)





まずは、季節に合わせて・・・・
パーソナルカラー『秋』色を使ったコーディネートからご紹介します。


1.コンパクトなジャケット(7分袖)に、幾何学模様のような柄のスカートの組合わせ。
ジャケット、スカート共にカッティングやデザインが個性的でおしゃれです。
少しクラッシックな印象もあります。

        
        パーソナルカラー「秋」・パーソナルデザイン「キュート」
       ネックレスは私物







2.1と同じジャケットとスカートですが、
ジャケットの前を開け、ネックレスを変えてみました。
印象がずいぶん変わりますね。

       
       パーソナルカラー「秋」・パーソナルデザイン「キュート」
       ネックレスは私物










1と2のタートルは、2色使いで、ラグラン袖と普通袖になっています。
どちらを前にして着ることもできます。

       







3.同じタートルに、丈が短めのパンツとカジュアルなジャケットを合わせました。
秋冬にも流行のアニマルプリントのストールをひと巻き。

       
       パーソナルカラー「秋」・パーソナルデザイン「ナチュラル」









4.色違いでパーソナルカラー「春」のコーディネート。
ストールも変えると、雰囲気も変わります。
       
       パーソナカラー「春」・パーソナルデザイン「ナチュラル」
       ストールは私物










次は、パーソナルカラー『冬』色のコーディネート。
毎年そうですが、黒やモノトーンは、ショップやデパートでも目にしますね。




5.ノーカラーの短めジャケットは、手描き風の白いラインがアクセントになっています。
1と2のスカートの色違いを合わせてみました。
       
       パーソナルカラー「冬」・パーソナルデザイン「キュート」









6.ネックレスをプラス。
シルバー(またはプラチナ)の大ぶりなものを合わせても素敵ですね。
       
       パーソナルカラー「冬」・パーソナルデザイン「キュート」
       ネックレスは私物








2色使いのタートルは、黒×グレーで。
       










次は、パーソナルカラー「冬」、パーソナルデザイン「フェミニン」です。





7.同じジャケットを使いますが、スカート変えることで雰囲気をがらっと変えることができます。
       








8.襟元にストールをあしらっても素敵です。
コサージュをあわせても良いでしょう。
       
       ストールは私物








9.ふんわり柔らかな素材をリボン結びで・・・
(柄の一部にパーソナルカラー「冬」ではない色が入っています)
       









boutique NOBLE(ブティック ノーブル)の皆様、ありがとうございました!
素敵な秋冬物が入荷中でした。
商品や所在地等の詳細は、下記URLをご覧ください。

http://noble-net.blogspot.com/




同じジャケットでも、何を合わせるか・・・で
他のパーソナルデザインの方でも着こなし可能なものもありますね。

パーソナルカラーだけでは、あなたの個性や内面の良さを引き出すことはできません。
似合うデザインも併せて考えることが大切です。

あなたは、本当に似合うものを選んで着こなしていますか。

カテゴリー「Ecru Beigeのイメージコンサルティング&お客様の事例」
もご覧下さいませ。

パーソナルカラー、パーソナルデザイン、
イメージコンサルティングについて、
また、ショッピング同行(あなたにお似合いのものをアドバイスしながらショッピング)等・・・
お問い合わせは、お気軽にお寄せください。

Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理(カンリ)
メールアドレス eb@optstyle.com 




コメント

自分自身のこと、わかりますか?

2009-08-25 19:55:23 | イメージコンサルティングのお話
あなたは、どのような色が似合い、
どのようなファッション(どのような素材、形)が似合うのか、
どのようなバッグ、アクセサリーが似合うのか、
選べば良いのかを知っていますか?


イメージコンサルティングを受けた人は知っています。

自分自身をセンス良く、若々しく、美しく見せる方法を知っています。


「洋服を買ったけれど、なんとなく着る気にならず、
着なくなった洋服がタンスの中にどんどん増えていく。」

「買い物に行ったけど、どれが似合うかわからず、結局買って来なかった。
時間が無駄になった・・・。」

というような買い物の失敗や、お金と時間の無駄が激変します。

アクセサリーも似合う色を身につけると、
肌がとてもキレイにみえるんですよ

マニキュアの色も同じです。
似合う色を選べば、指先に馴染み、自然に美しく見えます。

自分自身を魅力的に、美しくプロデュース。
それは、もともとあなたの中に眠っていたもの。
まだあなたは、気づいていないだけ・・・


コメント

黒は無難な色・・・・?

2009-08-25 15:42:25 | イメージコンサルティングのお話
このところ、日中でも気温の低い日が続いています。
急に秋が近付いてきた気がします。

秋刀魚(新物)をいただきましたが、
身が大きく、脂ものっていてとても美味しかったです。
梅酒、白ワインから赤ワインへ・・・そんな季節になってきました。

さて、久しぶりにデパートとファッションビルへ。
黒やグレイ、モノトーンが多い中、
深い紫色、青緑色、鮮やかな青色もディスプレイされていました。
毎年のことですが、秋冬は「黒」が多いですね。

ショップのオーナーの方とお話する機会がありましたが、
「お客様は、黒を買っていかれるのよね。」
をおっしゃっていました。

皆様はいかがですか。

「黒は無難だから。」
「黒は合わせ安いから。」
「黒を着ていると、おしゃれに見えるから。」
「細く見えるから。」
このような理由で黒を選ぶ方が多いのではないでしょうか。

何回かお話していますが、黒は、パーソナルカラー「冬」にしかない色です。

そういえば、先日、テレビのニュースを見ていたら、
とても気になることがありました。
特派員の女性が、黒いジャケットに深いローズピンクの口紅をつけていました。
顔色が悪く、具合が悪そうに見えるのです。
何度かテレビで彼女のリポートを見ていますが、いつもとは違う雰囲気に見えました。

黒を着た時に、
「顔色が悪く見える」
「年齢が上に見える」
「黒が重く感じられる」
「目の印象が薄くなる(アイメイクを濃くしないと目力が出ない)」

こんな風に感じたら・・・・

黒は、あなたのパーソナルカラーではないのかもしれません。


パーソナルカラー、カラーコーディネート、
イメージコンサルティング等のお問い合わせは、

Ecru Beige 柬理(カンリ)まで
eb@optstyle.com












コメント

お客様からの嬉しいご連絡♪♪

2009-08-22 16:26:39 | お客様からのお声・お客様事例(写真有り)
8月も残すところ9日となりました。
お盆が終わると、あっという間に日々過ぎていくような感じがするのは私だけでしょうか。

さて、以前イメージコンサルティングを受診されたお客様より、メールをいただきました。
一部を抜粋してご紹介します。

『今年のバーゲンは、パーソナルカラーとデザインを知っていたおかげで
あれこれと迷うこともなくスムーズに買い物ができました!
お気に入りのものも幾つか見つけることができました。
柬理様のコンサルティングを受けて良かったと改めて感じました。』

ありがとうございます。
このようなメールをいただくと、本当に嬉しいです!

実際にパーソナルカラーとパーソナルデザインを知っていると、
迷うことも少なくなり、無駄に時間を費やしたり、
買ったけれども着ない洋服になることも激変。

時間とお金の無駄使いが減ります。
これも、エコですよね

パーソナルカラー、パーソナルデザイン、
イメージコンサルティングに関するお問い合わせはお気軽に。
その他、ご相談等もお気軽にお寄せくださいませ。

また、以前イメージコンサルティングを受けられた方も、
わからないこと等ございましたら、ご連絡くださいね。


Ecru Beige 柬理 浩未(カンリ ヒロミ)
eb@optstyle.com






コメント