新潟市パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

パーソナルカラー・パーソナルデザインのチカラ

2008-10-26 15:08:45 | イメージコンサルティングのお話
街路樹が少しずつ赤く色づき、ますます秋が深まっていきます。
あっという間に10月も最終週になりましたね。



さて、お客様とお話ししていると、

『若い時に来ていた洋服で、「その洋服似合うわね!」と褒められたものは、
自分のパーソナルデザインのものでした。』

『この色(サーモンピンク)のTシャツを着ていると、知り合いに「顔色がいいわねぇ。」と
言われました。パーソナルカラーだからだったんですね。』

『お店で見ても、以前なら買わなかった色も迷わず買うことができるようになりました。
イメージコンサルティングで似合うことがわかったからです。』

『パーソナルカラーとパーソナルデザインに合った洋服を着ていたら、
上司(男性)の態度がいつもと違いました!』

『パーソナルデザイン分析で、
今まで着たことのないようなファッションタイプが似合うと言われました。
友人から「その方が絶対素敵!」と言われ、納得できました。』

等の感想をお聞きすることがあります。


イメージコンサルティング当日は、色による違いがわかっていても、
今まで着たことのないような色のグループ(自分の好きな色のグループではなかった)時など、
本当に似合うのだろうか・・・と不安になると思います。


同じように、パーソナルデザインの結果が、自分のいつものファッションとは違っていた場合、
本当にこのようなファッションが似合うのかしら・・・
と思われるかもしれません。


しかし、周りの方から褒められたり、相手の感じが良かったりすると、

『やっぱりパーソナルカラーだから似合うんだ。』

『自信がなかったけど、やっぱり似合うデザインだったのね。』

と納得しますよね。
自信も持てますよね。

生まれつきお持ちの目・肌・髪の色とカラーグループが合っている時、
本来お持ちの個性とファッションタイプが合っている時、

貴女の本当の美しさが引き出されます。
メイクでつくり過ぎなくても、ファッションで無理やり女性らしくしなくても、
本来の貴女の魅力がぐんぐん引き出されるのです。

それがパーソナルカラー・パーソナルデザインのチカラです















コメント

年齢にしばられないで。

2008-10-23 21:05:23 | イメージコンサルティングのお話
今朝、新潟市では久し振りに雨が降りました。
傘を持たずにお困りの方もいらっしゃったようです。

さて、雑誌等やチラシで『ミセスファッション』『〇〇代にはこんなファッション』
のような見出しを見かけたことはありませんか。

実際に、地方へ行けばいくほど、ある程度の年齢になると、
派手な色や明るい色を避け、無難色を着るという傾向がありますよね。

『もう40代だから落ち着いたデザインの洋服を着なければ・・・』

『50代だから、こんなに明るい口紅はおかしい・・・』

『若く見られたいから、若い人と同じようなファションをすればいいわよね。』

こんな風に思ったりしませんか。


年齢を気にするあまり、本当は明るく鮮やかな色や、明るくてやわらかい色が似合う女性が、
シックで暗めの色ばかりを選んだとしたら・・・・・

50代だから、ピンクの口紅はおかしいと思い、
本当は似合うはずのピンクの口紅を避けていたとしたら・・・・


貴女に似合う色を知らずに避けて、洋服や口紅を選んでいるとしたら、
若々しく美しくなるはずのファッションやメイクが、
まったく逆効果になっている可能性大です。
せっかくお金と時間を費やして選んだはずの物が、
本来の美しさを隠しているかもしれないのです。

本当に貴女のキレイを引き出す色とファッションを知れば、
本当に似合うものを選び、身につけることができるようになります。
イメージコンサルティング(パーソナルカラー・パーソナルデザイン)は、
貴女の真の美しさを引き出します。

色やファッションについて、お悩みがあればご相談くださいね。



コメント

お買い物でちょっと気になるコト。

2008-10-21 07:12:36 | イメージコンサルティングのお話
さて、先日のことです。
ストール売り場に立ち寄り、色や柄を見ていると、
さっそく、店員さんが話しかけてきました。

『そちらのベージュのストールは使いやすいですよ。
ベーシックな色ですし、お顔がパッと明るくなりますから。』

ベージュにもいろいろありますよね。
その色がすべての方を美しく、若々しくみせてくれるというわけではないのです。

例えば、黄色味が強く、明るいベージュのストールで、
顔色が青ざめて見えたり、
元気がないように見えたり、
思ったよりも素敵には見えない方もいらっしゃいます。


それから、セーター売り場では、
お肌がきれいですから、このようなはっきりした色がお似合いになりそうですね。』
という言葉が聞こえました。


肌がきれい=はっきりした色が似合う
というわけではありません。
しかも、見た目だけで、〇〇色が似合うとは判断できません。


このように店員さんに勧められて、買ったことがあるという方も多いのでは?
彼女(彼)らは、セールスのプロです。
そして、色と色の組み合わせのプロでもあるはずです。

しかし、その方に、本当に似合う色を選ぶことができるか・・・
それは、また別問題です。

皆さんは、ご自分に本当に似合う色(パーソナルカラー)をご存知ですか?

もし、パーソナルカラーをご存じでも、

『自分の季節の色が見つからな~い!』
(Ecru Beigeでは、パーソナルカラーを春、夏、秋、冬の4つに分類する方法で診断します。)

『流行色を着てみたいけれど、パーソナルカラーじゃないみたい。
取り入れる方法はあるの?』

『買い物に自信がないわ。』

そんな貴女へ。
お買いものにご同行し、アドバイスもします!

お気軽にご相談くださいませ。

コメント

パーソナルカラー・パーソナルデザインのお陰!?

2008-10-14 20:26:37 | イメージコンサルティングのお話
早いもので10月も中旬となりました。
家の周りの花々も、咲き誇っていた八重咲きペチュニア、夏すみれから
ビオラへと植替え終了。

15年以上前に仕事をご一緒した男性と、お目にかかる機会がありました。

私の年齢の話になり、『2歳位上かな・・・と思っていた。』
本当は7歳上なのですが、・・・ということは、実年齢-5歳!?
(ここだけの話ですが、年齢より若く見られることが多いのは事実です。)



これもパーソナルカラーとーパーソナルデザインのお陰かも
・・・と思った出来事でした(^^ゞ




コメント

励みになります!

2008-10-11 14:28:47 | お客様からのお声・お客様事例(写真有り)
だんだん秋が深まっていきます。
明日、新潟市では『新潟マラソン』が開催されます。
今日は、朝からあいにくの雨模様でしたが、明日は好転するようですね。
出場される方々、頑張ってください!!


さて、以前、イメージコンサルティングを受診された方から、
嬉しいメールを頂きました。

『イメージコンサルティングを受けてからというもの、
お化粧、服装、持ち物など、更に意識することが出来てすごく助かっています!
これからは、マフラーやストールの季節なので、またワクワクしています。』


ご自分の生活に、分析結果を取り入れていただいているご様子。
皆様からこのような感想を頂くと、少し疲れている時でも元気が出てきます。

一層美しく、魅力的な女性でいらっしゃることと思います。
Sさん、ありがとうございました


マフラーやストールに、ご自分のパーソナルカラーを選ぶと効果的です。

なぜでしょうか。
イメージコンサルティングを受診された方なら、もうおわかりですね

Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理  浩未
お問い合わせメールアドレス eb@optstyle.com


コメント