栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

POLVORON

2012-03-27 20:46:16 | Weblog

 ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン!!

 口の中で溶ける間に三回唱えると

幸福になるというスペインの焼き菓子・ポルボロン、ホワイトデーにも使われたようですね・・・

 組んであった足場が片付けられて

外壁塗り替え作業は終了しました

 風の強い日もありましたので・・・

無事に終わって安堵しました

呪文好きな私にぴったりの・ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン♪

 ポルボロンのようなもの
薄力粉>アーモンドプードルを丁寧にカライリしておく
バターと粉砂糖は白っぽくなるまで練り合わせておく
イリアワセタ粉にシナモンパウダー少々を加えふるっておく

練り合わせたもの、ふるったものを混ぜ合わせ
ラップに包んで棒状にまとめ(直径3センチくらいが可愛いかな)冷蔵庫で1時間くらい寝かせて
1センチ厚さに切り
オーブン150度で20分焼く

 カフェ・オ・レと一緒に・・・いかがでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« じゃがぽぉ | トップ | コンプレッサー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (いして)
2012-03-28 20:33:51
起動して二度も英語の青色の画面が出て、ますます大丈夫かと
心配しています。データを何とかバックアップをしました。四ギガでは足りずUSBを購入しなければなりません。
息子は外付きのハードディスクを購入したらと言いますがどうしたものでしょう。
デジカメのデータとビデオデータが増えそうです。
いつもおいしそうですね。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2012-03-28 23:03:12
先日は、可愛いお花の写真をありがとうございました。
もう少し、葉や花の様子がはっきりわかると
名前がわかったかも知れませんが・・・
≪いしてさんが見つけた花≫としか言えなくて失礼しました
(好みが似ているのか色も形も着物の柄にできそうでしたね)

パソコンは、息子さんの意見に賛成です。
よくわかりませんが
単位はギガの上を行く≪テラ≫の時代ですから・・・

濃厚なミルクを温めて茶筅で泡立ててコーヒーを
注いでみました
たか~いところからバチャバチャと注ぐのも
面白いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。