栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

最も早い梅雨入り!

2021-05-15 21:53:52 | Weblog
四国地方、平年より21日早く
1951年の観測開始以来、最も早い
梅雨入りだそうです
雨になる前にミカン山へ行き
草取りをしていると、すぐ近くに鶯が!
≪ここにいますよ~、雨が降りますよ~
急ぎましょう~≫と美しい声で
応援してくれました♪

H子さんご自慢の≪レオナルド・ダ・ヴィンチ≫
木立の薔薇、赤い色がキレイでステキ!

ことこさんのテッセン
ひとり居の朝やうち向ふ鉄線花 水原秋櫻子

ローカル線の撮り鉄を楽しまれているKさんから
カードが届きました♪
≪4月になったら会いに行きますね≫と
言っていたのですが・・・
茶話会は実現しないままです

切り花のクリスマスローズ
プラスチックのバケツ・砥部焼の細長い花器
清水焼の壺、それぞれに元気よく
咲きそろっています♪

『1人を1㎞運ぶのに排出されるCo2の量として
鉄道は自家用乗用車と比較して約7分の1と
少ない排出量で環境に優しい乗り物です』
と書かれた一節をみて
≪g-CO2 ≫を検索しました

コメント    この記事についてブログを書く
« けん玉の日に | トップ | サンデーバックナイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。