栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

鑑賞会

2014-01-19 23:52:43 | Weblog

 

愛媛県三曲協会主催:第23回 三曲公開講座 『宮城曲を鑑賞する』

森千恵子先生、新宮順子先生、藤原道山先生の演奏です。
♪初鶯  瀬音  甲乙  うぐいす  高麗の春
アンコール曲:♪若水  鶺鴒

鶺鴒・セキレイ
山川の~~・・・尾を振る鳥の せきれいの~・・・
3拍子の軽やかなリズムとスタッカートで
セキレイがチョロチョロと動き回っている様子を想像しました
尾を振る姿もみえるような曲でした。

詳しくは、また・・・。

冷えてきましたのでエスさんからいただいたマットと

H子さんからもらった(サクランボの種をあたためて使う)ショルダーウォーマーで
あたためて・・・おやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 萬翠荘とフランス | トップ | レーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アイ)
2014-01-20 17:16:14
ブログは、いつも拝見していますが
お変わりございませんか?

今日は、メールをいただきありがとうございました。


何というお花ですか?
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2014-01-20 23:59:01
アイさん、いつもありがとうございます。
お返事メールも!

ヨウコさんに送りました・贈りました。
電話で少し話しました~!(よろしくとのことでしたよ)

お花は、セネッティです。 また、連絡しますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。