栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

AURA

2016-09-27 09:35:33 | Weblog

≪オーラ≫を感じるときがあります

お友だちに

    

冷蔵庫の中に、AURAパックに入れて保存しているジャガイモの話をしました

オーラパックは、青果物の鮮度保持袋です
青果物内部の水分子に働きかけ、
収穫後に停滞してしまう水分子を活性化させて新鮮さを長持ちさせるそうです・・・

梅雨前に収穫したジャガイモが今日も美味しく食べられるんですよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テクスメテン | トップ | 植え付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AURA (くわばら)
2016-09-27 11:24:36
そんな便利なものがあるのですね。
初めて知りました。
こちらはもみ殻の中に入れて、その外をニワトリのえさ袋で包んでいます。
でも芽が出てきましたね。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2016-09-28 17:32:42
くわばらさん、お返事遅くなってごめんなさい
昨日は、雨が降らないうちに畑仕事ができました
夜は
雷雨が怖いほどでしたし、これからも雨が続くようですね・・・。

オーラパックは、優れものでお気に入りです。
詳しいことはネットで検索してみてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。