栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

おうつごもり

2005-12-31 23:06:58 | Weblog
「エーコチャン、もうイッペンいうてみて‥」と近所の
おばあちゃんが何度も聞きなおすので、得意になって
言ってあげた言葉です。
「《つきごもり》だから《オーツゴモリ》
ナマって《オーツモゴリ》オーツゴモリ・オーツモゴリ‥
おばあちゃんも言ってみて‥(笑・笑)」
ややこしいので《おおみそか》って言うことにしたのでしょうか?
午前中は、『モトリー・クルー』
ディケイド・オブ・デカダンスの
ビデオをかけっぱなしで台所仕事をすませ、午後は、二女と浅海へ
行きました。
夕食は、長女が料理長!
生はるまき:プルコギ風炒め煮:鯛と豆腐の煮物:中華風スープ
ス・スゴイ!コチジャン使ったりしてヤルジャン!
年越し蕎麦はもう少ししてから食べる予定です。
初詣は近くの椿神社にでかけます。
八月に開設したブログ、何となく書き続ける事ができました。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« Syd Hoff | トップ | 迎春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。