栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

梅花皮

2013-11-29 23:58:26 | Weblog

義母の命日に、大きなテレビがやってきました!

100歳で亡くなったオバアチャンは、大相撲を楽しみにしていました。
義父は、野球中継をみたりゴルフ中継をみたり
義母と一緒に、お宝鑑定団をみるのも楽しみだったようでした。

設定もきちんとしてもらって・・・

「今日は、オミカンの他にテレビもお供えして帰りま~す」と声をかけて・・・ 

 

帰宅後、
Mちゃん、Sちゃんとお稽古をしました。

お友だちから≪エッコサンから聞いたのは確かなんだけど
ウメのハナのカワって書いて何と読むんでしたっけ?≫と電話がありました。

梅の花の川?では、結びつくものがなくて・・・あ~!レザーの皮!
梅花皮は ≪カイラギ≫です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« thumbhole | トップ | あいびき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お騒がせ~。 (ノブ)
2013-11-30 20:31:39
壁!ですね~・・・大きいテレビですこと!
ご先祖様みなさんで驚かれてると思いますよ。

大井戸茶碗を見に行かれるのかしら?
紅葉狩り?

お土産楽しみに待ってます(話だけでいいです)

レンコンをすりおろして作った一品のレシピも
教えてください。電話しますので。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2013-11-30 22:31:49
ノブさん、全くです・・・。大きすぎますよね。
目も疲れないし
スピーカー付きのラックですから
音も前面からよく聞こえます。

京都行きは、夫と二人で、
最初で最後の≪南座≫です。

レンコンは揚げ物を食べていただいたんですよね?
電話は、携帯の方にお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。