栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

時間割

2012-04-17 10:51:24 | Weblog

 長女が学生のときに彫った時計です

針が壊れて埃だらけで物置の隅に置かれたままだったのですが
思わぬご縁で・・・娘を指導してくださった先生の元で修理してもらって正確に時を刻んでいます

 欲張りなチューリップでしょう?それぞれに仲良く美しく咲いています

 お稽古に来てくれている生徒さん三人が受験生に

なりました・・・一週間に一度は一緒にお箏を弾きたいと言い続けてくれる生徒さんたちです

AさんBさんは塾が同じ・BさんCさんは部活動が同じ・AさんCさんはクラスが同じ

私は、月~金まで午後7時からなら時間が作れるようになりましたので相談して

火曜日と木曜日をお稽古日にしました

十七絃もカバーがかかったまま、新しくしたツヤ布巾も入れ替えしておかなくては・・・

 
≪コノヘヤー モーナンニチモー オソージシテナイヨー ハヤクカタヅケテー≫
・・・
≪コノヘヤダケジャナイモンネー≫ なんちゃって!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夢を持って・・・ | トップ | Song For My Father »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のお琴も (そら)
2012-04-17 21:06:30
ホントに楽しかったでっす!!

栄子先生とたくさんお話ができて、
テストの疲れが吹っ飛びました(笑)

返信する
初めまして♪ (エコマ)
2012-04-17 23:20:39
そらちゃん、こちらでは初めましてですよね!
早速にありがとう~。

楽しい気持ちで丁寧にひいてもらったので
十七絃も三絃もお箏も喜んでいますヨ

またね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。