栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

キャラマキ

2020-08-27 23:23:33 | Weblog
午前11時30分から1時間、
先生宅で三絃のお稽古をしました。
三絃はお借りして、
2013年に購入した撥で。
(ケースのファスナーチャームには
今も小さいアシモを付けています)

お手製のおはぎ、煮物や酢の物など
準備していただいてて
40分ほど近況報告をしながらの昼食。

「駅まで送っていけますよ」と
H子さんが迎えに来てくれて
相原バラ園・カフェ・ラザールへ
今日は、キャラマキ!

キャラメル・マキアートでヒトヤスミ。
H子さんの
抱きつきアニマル・おさるのパンシーも
一緒に
昆布茶を味わって
駅まで送ってもらって
無事帰宅。

午後10時30分~
「世界は欲しいモノにあふれている」
三浦春馬さん、ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ぐるはす | トップ | 天地始粛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2020-08-28 14:35:31
キャラマキ…って、言うんですね➰知らなかった。
そういえば、昔はレモンスカッシュのことをレスカ!と言ってました。年がバレる(笑)

おさるさん、可愛いですね➰派手派手お洒落!昔でいう「抱っこちゃん」のような物ですか?鬱陶しさが晴れます‼️
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2020-08-29 00:22:55
Mさん、お忙しい中、コメントありがとうございます。

私はキャラメルマキアートをと注文したんですよ

キャラマキですねと言われて
ハイ・キャラマキ1本お願いします・ホットで…と。
H子さんもマスクの店員さんの目も笑ってました!

H子さんが選んだオサルサンの表情が一番かわいかったと思います。
棚にぶら下がっている写真が届きましたので、許可をもらって、また載せますね。
返信する
こんにちは。 (H子)
2020-08-29 12:06:04
キャラマキで盛り上がりましたね。

オシャレモンキーがパンサーって名前だったの
気付かなかった!

頭の形や耳の形を整えながら
オサルのパンシーとにらめっこしています。
ぬいぐるみの好きな孫も喜びそうです
返信する
日付が変わりました (エコマ)
2020-08-30 00:18:35
H子さん、いつもありがとうございます。
車内でのオシャベリも
発車時刻までのヒトヤスミも
≪嬉し楽し大好き≫の時間です

土曜日は
玉ねぎを片付けただけでヘトヘトになりました
いつもは開けない窓からトカゲが落ち込んできて
棚の後ろに潜んでいて
夜になってハイダシテキテ
パニック!
海辺のカフェのカーテンにムカデがいた時と
同じくらい!

また、連絡します。おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。