栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

猫に小判

2008-12-02 19:25:30 | Weblog
猫に小判・豚に真珠・・エコマにアロマ・・



朝から、エッセンシャルオイルの香りを楽しみました

久しぶりです

写真は、先日、ハウスオブローゼでハンドクリームと一緒に買い求めた
プーさんのミニアロマライトです

上皿にオイルを入れ、電源を入れると、ライトの熱でオイルが揮発し
香りが部屋中に広がります

リラックス効果を期待してラベンダーの香りにしました





ノンビリシスギタカモ~

古い古い縮緬の兵児帯(男物のカジュアルなくつろぎ用の帯です)
を、引き裂いて、残り毛糸と組み合わせて
マフラーでも編もうかな~と思っているところです


猫に小判:猫に小判(昔使われた金貨)をやっても
少しもありがたがらないことから。「猫の前へ小判」ともいう

豚に真珠:ねうちのあるものを、その価値がわからないものに与えても
何の役にも立たないことのたとえ。

【1980年4月1日 初版発行
 (株)学習研究社:新レインボーことわざ辞典】より



 エコマにアロマ・・
今日一日は、おおいに役にたちました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« めがね | トップ | 一刻千金 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことわざ100 (M子)
2008-12-02 23:55:16
四字熟語100・・問題集のような
プリントで大騒ぎしましたね
誰のときだったかな?
アラフォーもグーもピンと来ない生活です

いただいたポプリの優しい香り気にいっています
返信する
兵児帯 (もちだ)
2008-12-03 18:37:50
懐かしい兵児帯ですね。父が着物をよく着ていました。兵児帯もステキなメッセージになるのですね。今日はインフルエンザの予防注射をしてきました。受験生のためにしています。
返信する
漢字検定 (エコマ)
2008-12-03 23:20:19
お子さんと一緒に、漢字検定の問題解かれてたでしょう?
読めても書けないものが多くてあせりました
返信する
もちださ~ん☆ (エコマ)
2008-12-04 08:18:08
受験生のためにか・・そうですね・・

兵児帯、絞りのものなど、反物より高価なものもあるけど、あくまで普段使いのものだから・・
何にしようかなと途中まで割いて
(eの部分は、1センチ巾のテープ状になっています)
マフラーにしようか、帽子のほうがいいかと
悩んでるLoveです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。