栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

へべす

2017-08-15 21:36:11 | Weblog

・終戦の日
・愛媛国体まで あと46日

・北朝鮮ミサイル落下に備え
航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)
陸上自衛隊松山駐屯地にも展開

・・・仏間に13日、14日、15日の愛媛新聞をおいて

≪畑仕事≫もボチボチ頑張っていると報告しました

 

この時期、両親と一緒に冷奴をよく食べていました
「シアワセ~な味!」と私が言うと、母が「ヘイワ~な味!」と言って・・・

 今年は、『へべすポン酢』で冷奴を食べました

江戸時代に日向市の平兵衛さんが発見したことから
「平兵衛酢(へべす)」と名付けられた香酸柑橘。
スダチ・カボス・ユズ、とは違った香り、酸味もさわやか、まろやかな味わいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小菊かぼちゃ | トップ | 迎えて送って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (たるみ)
2017-08-16 13:38:02
義理の兄弟、甥の家族、我が家の家族など来宅がありました。
孫二人も久しぶりに泊りました。
起こしてから保育園に行くまで準備など随分と成長しました。
名古屋から家族で義母を見舞いに来ていて車で帰ったところです。
やらなければならないことが増えて、一つ一つ片づけています。
枝豆140本に支えを行ないました。やれやれ。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2017-08-16 23:58:34
たるみさん、お疲れさまです。

一つ一つですね!

心も身体もバランスよく暮らしていけますように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。