栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

蟄虫啓戸

2020-03-05 16:34:58 | お花の写真

ちっちゅう こをひらく
冬ごもりしていた虫たちが動き始めるころ

クリスマスローズの葉をカットしたオブジェ

ほったらかしのクリスマスローズ

蟻などの昆虫だけでなく蛇や蛙、蜥蜴なども動き出しますね

 

虫たちに話しかけてるようなクリスマスローズ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ひな人形 | トップ | 若菜つみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (T子)
2020-03-05 22:16:29
臨時休校になって
必需品が品薄になって
今までと違うリズムについていけない感じです。

我が家のクリスマスローズは、こんなに咲いていません。
相性悪いのかな~?
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2020-03-05 22:36:46
T子さん、いつもありがとうございます。

クリスマスローズの花言葉
「私の不安をやわらげて』
いたわり・なぐさめ・・・

クリスマスローズは鉢植えですか?
写真があれば見せてください
返信する
寒暖差 (くわばら)
2020-03-06 10:56:24
寒暖差が激しい一日でした。
叔父の通夜、葬儀も無事終わり、ゆっくりしています。
久しぶりに40分ウオークもしました。
隣の片づけも一段落して、ちょっと休憩です。
濃厚接触にならないよう、気をつけます。
畑の草も綺麗にしてよと呼んでいます。
そろそろ畑をしなくては。
返信する
コロナウィルス (エコマ)
2020-03-07 00:21:22
くわばらさん、大変な時に、お忙しい中、メールをいただきありがとうございました。
何もかもが覆いかぶさってくるような
重苦しくて不安な毎日です

4月、夫の日赤での検診予定があるのですが・・・
感染拡大、どうなっていくのでしょう

畑の草~!そうですね、こちらも頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。