栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

455曲・完結

2015-03-24 11:14:30 | 思い出の音

デアゴスティーニ・隔週刊 ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション、第84号を
見ながら・・・聞きながら・・・
2012年1月10日創刊号から
2015年3月17日最終刊、届けてくれていた方にも・・・「長い間ありがとうございました」

台所で聞いたり、EX-BIの前で聞いたり、音の違いなどわからない私には
モッタイナイ贅沢な楽しみ方をさせてもらっています

叔母と義母を見送って、疲れ果てていたのでしょうか・・・
義父のことも考えながらの毎日に
夫と二人で聞く音楽は、優しく心地よく≪大丈夫!≫と
言ってくれるようでした

     

(左奥の小さな四角は、マイ・パセリ畑です)

     

(枯れ落ちたシキビの葉が、ハート形で可愛かったので・・・
学徒動員で亡くなった叔父さんのお墓の横に飾りました)

     

(買い物帰りに見つけた、港の春という名のツバキです)

     

(長男が見た沈丁花、いい香りがしますと送ってくれた写真です) 

         

長男から届いた荷物を片付けて・・・お稽古部屋が賑やかになりました♪

ローランドのJUNO、ヤマハのサイレントギター、ズームのレコーダーなど
・・・♪
オクタベースという、
原音から1オクターブ下の重低音を作り出すらしいエフェクターもありました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美の眼差し | トップ | 82年ぶり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャズ (たるみ)
2015-03-26 19:08:26
ピアノトリオが好きです。
また、テイクファイブとかMJQも好きなのですが、MJQは録音がいいのが少ないですね。
周りは色々な椿が咲いています。
玄関にちょこっと生けたりしました。
木瓜も満開です。
おはようございます♪ (エコマ)
2015-03-27 10:00:27
たるみさん、いつもありがとうございます。

ミルト・ジャクソン カルテットですか?

Hさんがジャズがお好きで、このコレクションの話もよくしてくれるんですよ。
毎回、書店に受け取りに行くと言う形で楽しまれていました。

並んでいるところを見てもらいたい感じです。
もちろん、お好きなものを聞いてもいただけます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。