栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

第3番

2020-05-07 23:31:02 | 思い出の音
飛行機雲を見ながら
ミカン山へ

ミカンの花の香りが心地よくて
「みかんの花咲く丘」を歌ってみる・・・
作詞・加藤省吾
作曲・海沼 実
一番
みかんの花が 咲いている
思い出の道 丘の道
はるかに見える 青い海
お船が遠く かすんでる
・・・二番があって
三番
いつか来た丘 母さんと
いっしょに眺めた あの島よ
今日もひとりで 見ていると
やさしい母さん おもわれる

タケノコも1本見つけて帰宅

ヒトヤスミの時間は
ベートーヴェン、ピアノコンチェルト第3番
CDを聞きながらKさんにカードを書き
お友だちにメールして・・・
5月7日が過ぎていきます
では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
« 和顔愛語 | トップ | なんじゃもんじゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。