栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

中空

2012-04-26 09:29:14 | お箏

 季節を感じて葉が茂ってきました!

 開通した道・・・(どこがどうなったのかしら?)

 千舟町・古川線?

 

お箏を弾く時間を作ろうと思っているのですが遠ざかっていた期間が長すぎたのか
勘が鈍った恐怖を味わっています(・・・よいことにも悪いことにも慣れてしまって・・・)

合奏練習の始まりに
「先ず中空調子をとって・平調子・始まりは半雲井です。三絃は本調子、では、よろしく」 と言われて
調弦を確認するのに音がわからないし、手順がわからなくなるしで焦りました

中空調子は一をDにして・・・

  チューナーとニラメッコしてしまいました

もたつかないように・・・今夜は、しっかりお稽古しましょうっと!

 初雁の はつかに声を聞きしより 中空にのみ ものを思うかな 
中空:心が落ち着かない様子

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 陽だまりの樹 | トップ | テンチジン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山 (しまむた)
2012-04-27 13:59:32
今日から三泊で立山に行きます。積雪の中をバスが通るとか。
暖かくなったかなと思いましたが、現地は7度だそうです。暑さ寒さで持っていくものが大変です。
とりあえず畑や庭は予定のところまでは終わりました。
返信する
わ~~♪ (エコマ)
2012-04-28 09:09:37
しまむたさ~ん、気をつけて~いってらっしゃ~い!

いいタイミングでのオデンワありがとうございました。

こちらからも連絡します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。