栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

あらたふと

2022-05-16 22:21:05 | Weblog
松尾芭蕉が奥の細道に旅立った
5月16日(陰暦元禄2年3月27日)「旅の日」
昭和63年(1988)に日本旅のペンクラブが提唱。

Nちゃんの旅先はどこかな~?
あ!砥部動物園ですか・・・
鯉のぼりファッションのクマサンの横で緊張してますね

こちらは・・・90歳のゴルフ仲間さんから
採れたてのソラマメをいただいて
早速、塩ゆでにしてツマミグイ。

あらたふと青葉若葉の日の光  芭蕉
(ああ尊いことよ。 この日光山の霊域の
青葉若葉に降りそそぐ、明るく輝く日の光は)

・・・初めての駅で下車、初めての眼科を訪ねて
検診をうけました・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« てぃんさぐぬ花 | トップ | ショートショート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。