栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

西のにおい

2016-12-04 22:22:05 | Weblog

雨の日曜日
岩波書店『図書』12月号を見ました

〈対談〉「西のにおい」を残しておきたい
                 五世 井上八千代
              十五代目 片岡仁左衛門

古今東西芝居 賑
怖いお師匠さんの思い出
芸を次代につなぐ
芝居小屋あれこれ
師走―伝統を生きる街

 

井上八千代 著 「京舞つれづれ」・・・読みたくなりました・・・

午後1時からNHKBSプレミアム
「映像の世紀コンサート」をみました (収録・2016年9月10日・オーチャードホール)

 

さつまいも、りんご、早生ミカンで作ったケーキとクマサン・・

3年前、京都の街を歩いたこと
南禅寺天授院、金地院の特別拝観も思い出して・・・紅茶で温まりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カヌレ | トップ | タカナワサン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (T子)
2016-12-04 22:44:58
こちらも雨でした
買い物にも行かずのんびりと過ごしました

次々とエイコサンらしいお供え物ですね
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2016-12-04 22:59:58
T子さん、もう12月ですね
まだ、何もできていません・・・

お供えしてブツブツ報告して
オサガリをいただいてます♪

メールしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。