栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

Trick or treat!

2006-10-31 23:22:15 | EIJYO
今夜はハロウィン☆

ジャック・オ・ランタンを作るつもりが・・・
ランタンの中にはまり込んでカボチャのパンツをはいた
エコマペンギンになっちゃいました・・

11月1日はキリスト教で、全ての聖人の祝日
その前夜にあたる10月31日の今夜は、欧米でハロウィンと
呼ばれるお祭りです

収穫を祝い、悪霊を追い祓います・・
お化けの扮装をした子どもたちが
お菓子をくれなきゃいたずらするよ~と叫びながら
近所の家々を回って歩きます

チョコレートやキャンディ・・
おばけやこうもりの形をした不気味なグミや
かぼちゃの形のマシュマロ・・を
近所の小学生エムちゃん姉妹とエスちゃん姉妹に
お菓子をプレゼントして(押し付けがましかったかな?)
私も
たくさん食べました☆美味しかった~☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ぐりとぐら | トップ | プライベート・コンサート♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (いして)
2006-11-01 06:25:40
かぼちゃの絵上手ですね。ハローウィンはなじみがないけど、外国の方はいつも楽しそうですね。
返信する
こどもたちのおかげで・・ (エコマム)
2006-11-01 09:05:42
いしてさん、おはようございます。
『お子さんの行事とともに生活されてると
一年が早いでしょう』といわれましたが・・
今になって、
いしてさんの言葉にうなずいているエコマムです。

笑顔で過ごしたいものです。
返信する
チョットー (ユメ)
2006-11-01 09:06:59
エコマムさんがお菓子食べてドースンノー!
返信する
タシカニ・・ (エコマム)
2006-11-02 20:13:57
ホント・・
オバサンが一緒になって食べなくてもヨイデス・・反省(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。