栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

絹紅梅

2013-08-23 23:55:36 | お箏

 高校生になった三人の生徒さんたちと

一緒にお箏のお稽古をしました

朝から≪絹紅梅≫という夏の着物をきて出かけていたものですから
変わり結びの帯も見せようと思って待ち構えていたわけです

 

クラスメイトの話、テストのこと、部活のことや高校野球の応援の話を聞いて・・・
「さあ、明日もがんばりましょう~」と思いました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 猛暑続き4日目 | トップ | オカンアート?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石など (shimamuta)
2013-08-25 21:02:52
黄鉄鉱の置物やたたいたら素敵な音がするサヌカイト、
大きな水晶、矢じりなどに使う黒曜石の仲間などがありました。
ありがとうございました。饅頭や女性物のハンカチなどあれこれと質問を受けました。
素敵なお着物でした。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2013-08-25 22:42:04
shimamutaさん、強引な誘い方で失礼しました。
一期一会ですね。

あの暑さの中、着物で道後を歩いたものですから
外国からの観光客の方に
キモノ!ユカタ!と声をかけてもらいました。

無造作に選んだものですから
余分なものも入ってたんですね。ゴメンナサイ。

最後にまたお饅頭屋さんに行ってアイスクリームを
食べました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。