栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

財務コンサルティング

2013-01-31 22:23:00 | Weblog

一月も終りですね

 

 H子さんにいただいたノシ餅も

M子さんにいただいたお餅も

 新年のご挨拶のお菓子も

食べ終わりました

 レースフラワーのお水をかえて

今日は、『円滑な相続に向けて』というセミナーに参加しました

レジメも大きな文字でわかりやすく4項目にまとめられていて
眠くならないセミナーでした

・・・相続法(民法)と相続税法は違います・・・
・・・「遺言」は法廷相続に優先します・・・説明してもらってアラタメテ納得!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 白隠展のご縁 | トップ | 遊び心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-01-31 23:46:31
こんばんは。
財務関係の勉強会に行かれるとは熱心ですね(^_^)
安倍政権が打ち出した政策の一つに「孫への相続の際の相続税免除」なんていうのもあります。
税金関係の知識は知っておいて損はない気がしますね。
おはようございます。 (エコマ)
2013-02-01 09:55:01
介護関係の書類を読んで以来の熱心さ
で臨んだのですが
グータラ専業主婦で長く過ごしていますので
夫の話についていけるかどうかの
レベルでしか聞けていないと思いました。

「孫への相続の際の相続税免除」も話に
出ていました。
私は
財務コンサルタントというプロの存在も
知りませんでしたし・・・
きちんと知っておくべきことが
たくさんありますね。
こんにちは。 (ノブ)
2013-02-01 17:45:48
朝見て、昼見て、今も見て・・・見る度に
テンプレートが変わってて笑っちゃいました~!

エイコママの箏だよりファンです。
今日は、一日パソコンの前で遊んでいましたか?

こんばんは。 (エコマ)
2013-02-01 21:10:21
ノブさん、失礼しました。

しばらく、この梅ダヨリにしておきます。

今日は、2階にも上がらず買い物にも行かず
パソコンの前に座っていたわけでもなく
・・・グータラしてたかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。