栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

うすさま明王

2020-11-02 17:38:28 | 思い出の音
雨になりましたので庭木の剪定は
とりやめにしました
昨日は、太平洋を眺めて
独り占めできる場所で、マスクを外して深呼吸!

神峯寺では、烏枢沙魔明王
の御札を受けました
【厠守護・おん くろだのう うんじゃく】
烈火をもって不浄を浄化する明王
下のお世話にならない…婦人科系や下半身の
病気平癒にもご利益があるとのこと
・・・力強く大きな明王像に驚きました・・・

2010年発売 植村花菜さんの楽曲
「トイレの神様」
小学3年生から23歳ころまでの実体験をもとに
歌われ、紅白歌合戦でも披露された曲
・・・私も≪トイレにはトイレの神様がいる≫と
母から聞きました
結婚したら・・・新聞読むのを忘れても
トイレのお掃除を忘れないようにしなくちゃ!
と思ったものです♪

今朝は、どちらも忘れていて
夕飯後にサッサとお掃除して
ゆっくり新聞をよみました♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 紅茶の日に | トップ | brand new day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。