栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

お下がり

2012-02-15 22:52:32 | Weblog

  お下がりの着物をきてみました

体型補正のパットをタオルで作って使っています 

  先日、呉服売り場でマジックテープで

調整できるものをみつけました   薄手と厚手タイプがあって使いやすいように工夫されていて

ナルホド!と感心しました

 帯を解き、姿見に着物をかけて

風通ししているつもりです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« always love you | トップ | 杞憂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (T子)
2012-02-17 21:22:29
アンティークな感じがステキですね。
お下がりというのもいいです!

着物は着るものも脱いだあとも始末が大変で
収納場所にも困るし
管理費もかかるし貸衣装がありがたいです
返信する
こんにちは♪ (エコマ)
2012-02-18 11:27:09
いつもありがとうございます。
この着物、娘に・・音楽会の舞台衣装として着せたことが
あるんですよ♪

裄丈を少しだすといいのですがね~
帯も昔のものですから幅も狭くて、長さも短めです・・・
確かに
ちゃんとしようと思ってもナカナカできませんね。

一度くらいは着物姿で・・・
そう!大洲のまちを歩きましょう!
駅で待ってて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。