栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

揺らぐ

2009-06-22 19:20:34 | Weblog
夏至の夜、8時から10時まで・・
電気を消して、スローな夜を・・・100万人の『キャンドルナイト』
呼びかけ文を読んでいたので、昨夜は、ろうそくを灯してみました

土曜日からの疲れがド・ドッ~と出てきて
身も心も・・灯りもユラユラゆらゆら ~


 土曜日にかぶっていた帽子です
電車に揺られながら
<日曜日、合奏大丈夫?>って話しかけられたような気がしましたが・・・


 日曜日、13時開演
第22回 『古曲を楽しむ会』に出かけました

・黒髪 ・五段砧 ・越後獅子 ・蓬莱
・難波獅子 ・千代の鶯 ・梅の宿 ・茶音頭 ・萩の露

全9曲、30分の大曲もあり、楽屋でのハプニングもあり
楽しむゆとりはなかったのですが、久しぶりに心地よい緊張感を味わいました

家に帰り着いて
「着崩れていないから、襟元の写真撮って欲しいんだけど~」と
夫に携帯電話を渡して窓際に立ったまでは良かったのですが

 「立ったまま寝たらいかんがね~」と言われてしまいました




 いただいたアロマキャンドルもあります
高校の文化祭会場で教わった手作りキャンドルも

内子町に住んでいたことがありますので

もちろん、『内子の和ろうそく』もあります

内子町観光協会のページはこちらです


 今日は、ゆらゆら・ゆるゆると片付けました
ご褒美に(?)雨が降りました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 父の日に | トップ | ハーレーライフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (M子)
2009-06-23 08:18:02
スイマが襲ってきたんですね(笑)
着物姿のままで寝てたのかしら~
返信する
ネムイネムイ・・・ (エコマ)
2009-06-23 20:16:40
ほっとしたのか、ホントニ目があかない感じでしたよ~
そのあたりに脱ぎ捨てて、広げて部屋着でドテーっと
【バッタリタオレヤさん】になった~

ネムイって落書きしてるのわかったかな~
返信する
落書き (くわばら)
2009-06-23 20:50:40
せっかくの写真なのに、線で消すのは良くないのでは?ペイントで消せるのかな?こちらは薬のおかげでほんの少し改善しているように感じています。やれやれ。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2009-06-23 21:49:05
お電話嬉しかった!!
マジ・心配しましたよ
写真、目があかなくて・・・ちゃんと写ってるの探して
ケイタイに送りますフフフ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。