栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

森の歌い手

2011-07-27 11:02:17 | Weblog

愛媛新聞・毎月第2・4水曜日に掲載の記事で≪センダゼミ≫という呼び名を知りました

センダンの木を好んで群れて鳴くためにそう呼ばれる≪クマゼミ≫

日本本土で最大のセミ、朝日とともに賑やかに大合唱ですね・・・この時間は静かになってきます

午後は、静まり返り、集団で食事タイムだそうです。

  

エムさんの油絵 最近は、描くことが楽しくてたまらない様子です

 路上で見せてもらったケイさんの木彫り

 大きくてずっしりと重い、豪華な花台です

 「エッコサン、最近は何シヨン?」  
「ウーン・梅ジュースができた・・空になった保存瓶を割ってしまった・・
クリーニングに出したことも忘れてたり・・ドジママになってるかな~」

 新しい手袋を使い始めて

 TCカフェのマンゴースムージーを味わって

 新しいカードケースを持ち歩いてて

 写真は撮れなかったけど セミの羽化を見ましたよ

西宮でご近所の子どもさんたちと一緒に観察したことも思い出しました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 想い出の鍵 | トップ | Upcheeka »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (いして)
2011-07-27 20:53:11
家の桜の木にクマゼミがたくさんいます。
近くを通ると10匹ほどばさばさと飛び立ちます。
7月にやらなくてはならないことが大分出来ました。
8月からは少しは余裕が出来るかな。
トウモロコシを収穫し、畑を耕して次に備えます。
今はモロヘイヤが勢いがあります。
返信する
おはようございます♪ (エコマ)
2011-07-28 08:44:03
今朝も威勢のいいセミの声を聞いています。

畑仕事、休憩と水分補給を忘れずに!

(こちらは、遅々として進まずデス)

携帯にメールしますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。