栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

命のバトン

2010-09-18 23:53:22 | Weblog
 18日、午前8時・浅海、義父母の家・・・剪定中

 介護センターの方と足元に気をつけながら義母を車椅子まで

誘導して、お迎えの車まで同行して、義母に合わせて両手を振って見送りました


 おばあちゃんになったY子さんからメールが届きました

<両親が私のときにしてくれたことと同じようには、できてないけど
娘に命のバトンと気持ちのバトンを渡す作業を楽しませてもらっています> 

詩の一節を思い出しました・・・

【・・・過去無量の いのちのバトンを受けついで
      いまここに  自分の番を生きている
 それが あなたのいのちです  それがわたしのいのちです】

相田みつを美術館・・・こちらのページも見ました。



 義父の昼食もすみ、午後1時半、2階の窓から記念撮影

ボサボサで気になっていたマキの木も可愛くカットしてもらっています

 毎年、秋まつりの前に剪定される方が多いようです                              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジェンガ | トップ | 介護食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アイ)
2010-09-20 08:39:17
エイコママさんのステキなお友だちは
おばあちゃまになられてもステキですね。

まだまだ先のことのように思ったり
もうすぐかも知れないと思ったりします。

(オジャママメール、待っています)
返信する
おはようございます。 (エコマ)
2010-09-20 10:10:39
お久しぶりですね。

毎日、お電話いただいて近況報告できているのですが
長い間、会ってお喋りしていないので・・・。

高校生の時に靴置き場で意気投合したお友だちなんですよ。
いつでもどこでもバクテンができたエッコサンを知る数少ない友人です。

お孫さんの誕生がとっても嬉しくて
音友Sさんにまでオジャママメールを送りました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。