栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

バースデイ イヴ

2010-07-10 06:28:29 | EIJYO
 なかがわりえこ と やまわきゆりこ 福音館書店

『ぐりとぐらの1ねんかん』 より

7がつ

なつがきた
なつは あつい
あついは かんかんでり
かんかんでりは おひさま
おひさまは あかい
あかいは トマト
トマトは おいしい

 大好きなページです


 Kさん手作りの野菜です

このトマトは豚肉をまいて
塩・胡椒して串にさして焼いて食べるのがいいと教わりましたので・・・

 美味しいです!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« After all | トップ | アロハ精神 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (くわばら)
2010-07-10 08:56:21
我が家で収穫できるものが並んでいますね。
ミニトマトが黒く病気になったなと思いましたが、
頑張って実をつけてくれています。
昨日は波浪注意報のある中、一時間半の船旅をしました。
うねりが大きかったです。
イブなんですね。
返信する
元気ハツラツ栄子ママ! (貞子)
2010-07-10 18:04:31
お誕生日おめでとうございます。
貞子の誕生日祝には栄子ママパワーをたっぷりいただきました。
今度またゆっくり読ませていただきます。
凹んだとときにもいい薬を見つけました。
返信する
くわばらさん♪ (エコマ)
2010-07-10 22:26:03
お久しぶりです。
【The☆star】を見ていました・・・
月曜日に電話しますね。
トマト大好きなんですよ
返信する
貞子さ~~ん! (栄子ママ)
2010-07-10 22:49:36
嬉しいお電話でした。

早速コメントいただいて・こちらも嬉しいデス!!

30数年前の私たちの出会いってどんなだったでしょう・・・

貞子さん、本当にありがとうございました
返信する
おはおめ・・ (ちゃちゃまる)
2010-07-11 08:28:50
お誕生日おめでとう。加えて○○も。

いつまでもご健康で明るくお過ごしくださいますよう・・

お祈りいたします。
返信する
おはおめ (わにわに)
2010-07-11 08:46:34
11日、おめでとう・・
またひとつ大きくなりましたね(笑)

たくさん食べて、いっぱい遊んで、頑張って通って、

これからもお元気で・・
返信する
今日11日 (くりねずみ)
2010-07-11 08:54:04
お誕生日おめでとうございます

エイコママさんの若さとパワーの源は、その天真爛漫な性格と笑顔ですね。
あやかりたいです。
返信する
くりねずみさん♪ (エコマ)
2010-07-11 14:05:28
松山に来てから
ずっ~~とご縁が繋がっていますことを本当に
嬉しく思っています。
毎日、話しても話しても話すことが山のようにありました

今は、聞きたいことがたくさんあります。

なかなか出かけて行けないので・・・
また、来てくださいね

この夏は、昔を思い出してプールで再会というのもいいかも知れません。
(水着おいてありますか?新しいの買いたいですね・・・)
返信する
わにわにさん♪ (エコマ)
2010-07-11 14:15:41
あり(がと)サン(キュー)~~!
そう! <1てん5キロ>も増えてましたから
ちょっとばかシ大きくなってます。

はい! お互い元気でいましょうね。

これからもよろしくお願いします

返信する
ちゃちゃまるさん♪ (エコマ)
2010-07-11 14:32:06
携帯にもメールをいただいてて感激したっチャチャ!!

夕日を見ながらケーキを食べたり
食べこぼししながらソフトクリーム食べたり
アツアツのタコ焼き吐き出したり(ネコジタなので失礼しました)

ちゃちゃまるさんとは
<食べ物も一緒に>の、思い出が多いかも知れませんね。
今は、玉ねぎを丸ごとレンジでチンして食べるのがお気に入りメニューです。
お味見にいらしてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。