栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

こんな日には

2006-04-02 09:06:36 | お料理
写真は兵庫県西宮市・関西学院大学に続く道です
もうすぐ《桜のトンネル》になるでしょうか
左側に子どもたちが通っていた幼稚園があります
右側にはちょっとした梅林、消防署があって
散策したり、見学させていただいたりしていました
 くりねずみさん、おでこさん、お子さんの新生活の
準備でお出かけです
お餞別もお祝いもしないままですのに
「お土産買って来るけど何がいい?」とメールをくれた友人も
いて‥
夫は88歳の父とゴルフにでかけるため
午前6時50分きっかりに出発しましたし‥
こんな日には‥『とりあえず紅茶』
ミント&レモングラスティー
・温めたポットに紅茶の茶葉をティースプーン2杯
 ミントの葉を軽く一掴みほど・レモングラスを15センチ位
・よく沸かしたお湯300CCを注ぎ、2分ほど蒸らす
・お気に入りのティーカップに漉しいれて(砂糖を入れる時はここで)
お気に入りの場所でボーっとしましょう
(私の場合ボーっとしてばかりなので反感をかいますが‥
一日30分、自分の時間を持つというのは大切なことだそうです)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 4月1日 | トップ | 土佐二十四万石博 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また引越し (たるみ)
2006-04-02 19:01:18
息子の任地が海を隔てた場所から、陸続きでも通えない南の場所で、昨日、今日と引越し掃除をしました。草ぼうぼうの車庫の草を引き、風呂や洗濯機などを調整しました。明日からは通常勤務で忙しい。相変わらず娘に連絡なく、じっと待っている状態です。
返信する
信頼と理解 (エコマム)
2006-04-02 23:18:18
『木の上に立って見るのが親ですよ‥』とよく講演会で聞かされました。じっと見ていられるか・待っていられるか・結果を急ぎすぎていないか‥私の場合、今も全くできていませんが、

たるみさんに励まされたことはよく覚えています。
返信する
Unknown (GUNファイター)
2006-04-04 23:34:42
関学の写真だけど、これって阪急の甲東園の

駅から登って行く道だよね。

この道は~♪♪いつか来た道~♪語れば長い

ストーリーになるけど語らなければ判らない僕にとって万感の思いのある景色だなあ・・・。第二の故郷である松山で生活すること半世紀、でも神戸生まれの神戸っ子と未だにその思いが断ち切れない僕にとって関学は青春の遠い遠い象徴なんです。

ほろにがい思い出の風景なんです。
返信する
忘れられない風景です。 (エコマム)
2006-04-05 00:15:36
GUNファイターさんのおっしゃるとおり甲東園の駅から登ってきたところです。車の通っていない一瞬、車道にでてシャッターを切ったのは‥私自身初めての体験です。駅から近い所に住んでいたんですよ。関学の中央芝生で‥よく遊びました。来客があると‥関学に案内して学内の『三田屋』で『ステーキ定食』というのがエコマム流おもてなしでした。(私が食べたかっただけかも知れませんが、とにかく美味しかった!)

高速バスツアーで日帰りできるようになって驚いています。兜山を借景に本当にステキな大学ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。