栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

心はバラバラ

2006-11-20 23:54:46 | Weblog
パンジーや、ミニシクラメンなど植え替え中
 スヌーピーのバケツには、蓋もありました・・
LEGOブロックの小さいのを入れて、部屋のまん中においてたものです
 バケツを引きずるように下げてきて
『ジャー・ガラガラ』と店開き、子どもたちとよく遊びました
 片付けるときに踏んづけてギャーッ!と
痛い思いをしませんでしたか?

問わず語りの続きです
『ホールインワンですって!凄いですねー』
【パッとしないよ】 『エ?・・』
『ホールインワンは、パターで打つことはありません・・』
(ワンショットでカップインですからパットしない)
   
『今日は、スコアがまとまりませんねー』
『洋服屋やさんと、電器屋さんがいけませんねー』
【洋服やさんは、オーバーで・電器やさんは、ショート】

四画以上の文字でどこにもつながらないのはだけです
 恋と愛の違いは?
恋には下心があり、愛には真心がある・・(心の文字の位置)
《松井壽一氏の『笑いは百薬の長』のお話から》

冬の乾燥に備えて心もかわいてしまわないように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 問わず語り | トップ | お菓子 『最中』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (えんえん)
2006-11-21 12:31:28
毎年、チューリップだけは植えています。
楽しみな作業ですよね・・。

返信する
バラも・・ (エコマム)
2006-11-21 18:09:39
えんえんさんのオウチから・・
お庭から引っこ抜いて・・いただいた・・
お名前がわからないピンクの花、元気に可愛く
咲いてくれていますよ・・。

また、見にいらしてください。

バラの季節には、お茶菓子持って押しかけます。
返信する
小話 (たるみ)
2006-11-21 22:01:41
エイコさんは小話も上手なのですね。パットしないなどなかなかのものです。心の四文字も恐れ入りました。でも愛も恋も心あってのことで真ん中とか、下とか言わないでいいのでは。温かいものは心だけかも知れません。
返信する
心をつなぐ (エコマム)
2006-11-21 22:23:47
たるみさん、水心あれば・・?
魚心あれば水心・・か・・
心を亡くせば忙しい・・になるし・・

これから寒くなりますから、お互い心だけは温かくしておきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。