栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

穴ほり

2011-02-27 01:01:26 | Weblog

 ハーレーのベストを着たビビちゃんが
<ココホレワンワン>といったわけではないのですが・・・

 ミカン畑で穴を掘りました
<もちろん・埋蔵金探しではありません> 枯れ草を埋めるのだそうです

スコップをさし立て片足を乗せ体重をかけて深くさしこみ、テコの原理を利用して
エイッ!と掘り起こします

 千両箱ではなく
た~くさんの瓦が埋まっていました

 

帰り道・・・農道を左から右へ横断する蛇!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 風早の郷 | トップ | DIY »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワン! (ビービー)
2011-02-27 09:16:06
エイコママ~、またハンブンコの写真だワン。

穴掘り名人だったのか~・・・
足痛いんでしょ? 大丈夫なの~?

蛇こわ~い!
返信する
おはよう~。 (エコマ)
2011-02-27 09:22:40
ビビちゃん、ごめんね。
全身写真もあるんだけどハーレーのかっこいいベストが
目立たなくて・・・。

こっそり食べたドーナツが美味しかったね。
ビビママにバレバレだったけど・・・
こちらもゴメンナサイ
返信する
休日 (くわばら)
2011-02-27 21:14:37
早朝の葬儀の役目を終えて、午後から買い物に行ってきました。
皆さんに贈るプレゼント。いいのがありました。
夜は事件発生。電話で応答しながらの処理でした。
昨日は前職場の皆さんと会食をしました。近況報告をしました。
慌しい毎日です。
返信する
おはようございます。 (エコマ)
2011-02-28 08:59:59
何から・・・
何をどうお喋りしていいのか
わからない状況ですが、
皆、元気で暮らしています。



返信する
Unknown (はまかぜ)
2011-02-28 12:32:27
蛇が怖いですね…
うっかり茂みに足を踏み入れるとまずいことになりそうです^^;
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2011-02-28 23:40:27
はまかぜさん、こんばんは。
東京マラソンのフォトアルバムを楽しく拝見しました。
仮装ランナーの工夫もスゴイですね。

2月に蛇というのも珍しいかな~?と思ったのですが
私は、『蛇』で連想するのがギリシャ神話のメデゥーサなので・・・
固まってしまいました
子どもの頃に読んだ物語の影響の大きいこと!
髪の毛が毒蛇だなんて怖いですよね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。