栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

きのこ

2016-10-16 23:10:17 | Weblog

私だけの時間を楽しんだ一日、二女から届いた写真です

 

長男夫婦に送る荷物を作り発送を依頼して

     

無著庵でキノコたっぷりの蕎麦を食べて、紀ノ国屋書店にでかけ

長女夫婦のために≪膵炎≫について書いてある本を立ち読み・・・

ん?・・・第4回 きのこ検定 のお知らせを見つけました!
試験日:2017年2月19日

ホクトきのこ総合研究所・監修 実業之日本社・刊  予価:1,620円
「きのこ検定公式テキスト 改訂版」 10月末発売予定だそうです

例題、2級の質問・・世界最古のきのこ図柄の切手を発行した国はどこか。
①ルーマニア ②ドイツ ③ロシア ④ポーランド


夕飯は、鶏肉を焼いて、きのこソースをかけて。

例題の答えは、①ルーマニアだそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 芸術祭 | トップ | 悲しい音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事終了 (shimamuya)
2016-10-17 18:42:17
お久しぶりです。
披露宴は無事終わりました。実の兄にがっかりしましたが、兄弟三人で食事もしました。
子どもたちは従弟たちと夜中の二時ぐらいまで起きていたようです。
あちこちの支払いを済ませ、今日は歯医者にかかりました。
暑い日になりましたが、久しぶりに畑の片づけをしました。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2016-10-17 23:52:18
shimamutaさん、お久しぶりです。

お祝い事もストレスになるそうですが、華やかな披露宴だったことと思います。おめでとうございます。

お疲れが出ませんように♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。