栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ほほえむ希望

2014-08-11 21:37:58 | Weblog

     

第96回 全国高校野球選手権大会 開幕!
近くの小学校上空も青空でした。

甲子園球場誕生90年、
宣誓の中にも「・・・節目の年に、この場所に立てることを誇りに感じる・・・」とあり
西宮で暮らしていた頃を思い出しました。

     

お友だちが記録している2009年からの≪お天気情報ノート≫を見せてもらうと・・・

     

昨年の8月11日は、34.9度 でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スノーウィ | トップ | 29年前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉の抜け殻 (くわばら)
2014-08-13 21:03:38
今年はセミの抜け殻が多いです。
桜の木や草むらでも抜け殻があります。
わらで作ったすだれのようなものに20個ぐらい飾りました。
孫が気に入ってくれました。
返信する
おはようございます。 (エコマ)
2014-08-14 09:32:56
くわばらさん、セミの抜け殻は私も触れますよ。
でも・・・
20個も飾ったりはできないような・・・。

お孫さんには貴重な体験ですよね。
くわばらさんなら
セミの一生の話もきちんと説明できるでしょうから。

私にも・ステキナお話を聞かせてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。