栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

上四つ

2016-03-31 11:43:49 | お箏

予定が合ったので午後からお稽古に出かけます

(大阪のホール入口に飾ってあった蘭です)

 

6歳の6月に習い事を始めると良いからと、近所のおばあちゃんに
「えーこちゃん、三味線弾いてみんかね?」と勧められたことを思い出しました

その時に聞いた猫皮の話が怖くて、三味線の音も好きになれないまま数十年が経ち
先生から犬皮の三絃を譲り受けたのを機に三絃のお稽古をはじめたのですから
・・・今日も不安な気持ちのまま合奏練習に参加です・・・

昨日は、健康診断で採血検査、心電図検査をうけ
テレビ番組で慢性膵炎の話を見て、子どもたちの健康状態も気になり
≪ニャー≫の可愛い姿を見て怖かった思い出がよみがえったのか
午前2時半、夫を起こしてしまうほどウナサレル夢をみました

タイミングよく
お友だちが、そのうちにギターの弦をプレゼントするから楽しみにしていて~と
言ってくれて
気が楽になりました
尺八の先生とお箏の先生と楽しくお稽古してきますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あのにゃのニャ~ | トップ | 音合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入園式 (もちだ)
2016-04-04 09:48:53
孫の入園式に行きました。
立たない、前に出ない、先生の言うことに従えない孫をみて複雑ですが、
帰るとき、目があったので「ばいばい」をすると元気よく手を振ってくれました。
人見知りが激しく、恥ずかしがりですが、温かく見守っていきたいものです。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2016-04-04 21:44:44
もちださん、お孫さんの入園おめでとうございます♪

お孫さんは、
初めての場でしっかり自己主張できたってことでしょうか

「エーコオバチャンデス・よろしく!」って挨拶してみたくなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。