栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

熱い想い

2013-11-21 23:27:13 | Weblog

昨日、高速バス車内からのヒトコマです。(虹は写っていませんが)

K先生とA先生の、お稽古の様子に圧倒されっぱなしで過ごす2時間は
緊張もしますが、とても心地よく充実感があります。

≪浮舟≫や≪玉蔓≫源氏物語に関連する箏曲の話を
お友だちにしていたら、
「今、十二単のことを調べてるんだけど、何か資料になるものないかしら?」と
尋ねられて・・・

・昭和61年・学研発行・実用特選シリーズ 『源氏物語』
・2004年・芸艸堂発行・近代図案コレクション 河原崎奨堂 源氏模様
の、2冊を選びました。

  

 H子さんの

お誘いで出かけた 
【石丸繁子 書道展 子規の我が世界 HAIKUとTANKA】



11月24日まで 子規記念博物館。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浮舟 | トップ | 襪・褥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日、文楽に… (zassou)
2013-11-22 08:55:54


 明日、先だって言っていた、文楽に行きます。
 久し振りです
 通し狂言で『伊賀越道中双六』ですが、午前・午後と、通して鑑ます

 例の源氏物語の日記、長いことなどもあり、適当でいいですよ
返信する
東西公演 (エコマ)
2013-11-22 22:33:17
zassouさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

舞台に登場する人たちで
伊賀上野・ゆかりの地を訪ねられたと聞きました。

見る側も体力、気力が必要ですね
観劇後の≪日記≫も楽しみにしています。

次に習う箏曲も≪須磨≫。
源氏物語の趣が濃く、
須磨の水族館にも思い出があって・・
・・・適当に楽しんで読ませていただきますね

11月23日、いい日でありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。