栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

とりあえず

2006-10-23 23:00:58 | お箏
第16回 K地区チャリティー芸能祭に参加してきました
写真は、この地区に伝わる伊予万歳・・これから始まるところです
22日、10時から15時まで42もの演目です・・
午前11時10分
公民館お箏教室の生徒さん
第一パート4名、第2パート2名、三絃1名で
『花かげ変奏曲』を披露しました
舞台中央に緋毛氈を敷いて、裏千家のY先生と
Tさんが向かい合って盆略手前を披露し、
お茶を飲むところも見てもらおうという趣向です

午後の部は12時30分開始
トップバッターで登場させていただきました
お稽古を始めたばかりの生徒さん4名と
後列に先生2名が加わって
『チューリップととんぼのめがね』を弾きました
 12時50分にお箏教室の生徒さんは解散
楽器や、お茶の道具を片付けて午後1時半には会場を出ました
とりあえず・おしらせまで

とりあえず うつあいづちや 秋うらら  久仁女


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 訂正 | トップ | さんざめく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏会 (くわばら)
2006-10-24 18:32:26
演奏会ご苦労様でした。お琴でお茶会いいですね。今日は久しぶりに早めに帰れたので、栄子さんに習った、大きなきゅうりの即席漬けをしました。包丁も綺麗に研いで、連れ合いの帰りを待ちました。
返信する
えら~い! (エコマム)
2006-10-24 22:06:58
くわばらさん、お漬物気に入ってくださって嬉しいです☆

返信する
お疲れ様でした (えんえん)
2006-10-26 08:10:13
地区の集まり、ずいぶん大掛かりですね・・

熱気が伝わってきそうです。
返信する
すごいでしょ・・ (エコマム)
2006-10-27 08:27:44
いつも、驚いてばかりなんですよ。

お土産話・・たくさんあります・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。