栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

古今調子

2018-05-12 09:18:33 | お箏

イタリアフェアで遅めの昼食、生ハムどっさりの無料試食会のあと
休憩スペースで≪ジェラート≫を食べて(夫が割引クーポンを持っていたので)

 

「ここまで来たから見に行こう!」と晩翠荘で開催中のバラ展へ

 

心地よく疲れて帰宅

・・・・・
午後8時、Sちゃんが来てくれたので
「千鳥の曲」本手と替手のところを弾いてみようと

五からミファラシレ~、四・九が上がってニは甲(1オクターブ上)
と、ブツブツ言いながら・・・古今調子をとって・・・

一緒に尺八との合奏の様子をユーチューブでみました♪

 

 日焼け止めをぬって畑へ行ってきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ランブルスコ | トップ | BADEFEE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備 (shimamuta)
2018-05-13 11:08:07
しばらく家をあけるので、いろいろと準備をしました。
予定のところを変更したり、替わってもらったり、
めどがついてきました。
昨日一本の梅の木の梅を収穫しました。へたを取って、
梅シロップを作る準備をしました。
ニンニクも収穫し、吊るしました。
雨なので、ゆったりしています。
返信する
こんにちは♡ (エコマ)
2018-05-13 14:41:48
雨です。
「shimamutaさんなら大丈夫!」と思っています。

こちらからは出かけていけないので
・・・また、道後でお会いしましょう~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。