栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ESTA

2011-12-22 13:01:04 | OVERSEAS

米国大使館ESTA(エスタ)申請公式ウェブサイト
 http://japan2.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

              

「エスタノトウロクヨウシノカキカタノコトデ・・・」と、お友だちから電話があった夜

寝ぼけていたわけでもないのに・・・「え?ん?エステに登録するの?」なんて思ったりして・・・

   休暇を利用して

ハワイに出かける予定だと聞いていたのに勝手にとまどって一人で大うけしたの~!と、報告している写真です

浅海駅は、ペンキを塗り替えてありました

 

叔母の部屋の押入れは片付きました

 

障子も午前中に取りに来てもらいました・・・

  だからナニ?の

話ばかりですが、障子も襖も張り替えた経験があります

数十年前の外国からのお客様は
実家の襖や障子、押し入れや蒲団、着物に割烹着姿、ハタキにホウキ・・・何もかも新鮮にみえたようでした

背中がクロスするタスキがけを教えてあげたり、折り紙やお手玉、アヤトリもして遊びましたが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« よこようこさんのよこで | トップ | 大河50 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付け (しまむた)
2011-12-23 13:50:11
少しずつでも片付いていくのは楽しいものですね。
こちらは、娘の家の前の草刈をしました。
まだ残っていますが年中に片付ける予定です。
今日、1.3Kmを走りました。途中で歩くだろうと思っていましたが、
完走できました。
本番は何かの力が働くのでしょうか?
夜は皆さんと懇親会です。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2011-12-23 18:46:47
はい。しまむたさんのようにはできないのですが・・・
叔母の部屋の洋服ダンスにあったものを
(少なくとも10年は開けていない)手袋にマスク姿で片付けました。
義母の肌着なども・・・。

友人からのメールで宝塚マラソンの存在を知りました。
みなさん、凄いです!!
本番は、ランナーズ・ハイの世界を体験されるのでは?
引き続き体調管理を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。