栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ナークン・ヨックン

2007-08-24 09:38:25 | お花の写真
ヨックンの長男ナークンです・・1歳8カ月
 これ、気に入ったよ・ありがとう!の、お顔です
パタパタコロコロ・かえるさんが大急ぎでかえる・ひっくりかえる・・
一時間半、たっぷり遊んでくれてありがとう!
お気に入りの音楽で軽やかなステップを見せてくれて
ビリーとサークルサークルもできるし、パズルの攻略法も知ってて・・
ナークン凄い!

 ヨックンパパもロミママもメロメロですね

        バ~バ・コーリコーリ(おばあちゃん氷ちょうだい)
        ジージ・もういち・もういち(おじいちゃん、もう一回読んで)

おじいちゃん、おばあちゃんはもっとメロメロでした

 和菓子処松楓さんのブーゲンビリア満開です
オシロイバナ科:花ことばは【情熱】<私を忘れないで・・>
別名:イカダカズラ 中央のちっちゃいのがお花です
照りつける太陽がよく似合いますね・5~6月の花だと思っていましたが
10月くらいまで楽しませてくれる鉢植えとして売られています

 沖縄出身のCoccoさんのアルバムタイトルにも
♪ブーゲンビリア♪ありますね

<魂の花>満開の今日、長男は、元気にバスに乗り込みました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« introduce♪ | トップ | よきこときく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしろい花 (shimamuta)
2007-08-24 18:25:00
オシロイバナは庭に植わっていて、花の色の変化を楽しんでいます。でも、ブーゲンビリアは次の年咲かすのに失敗しました。どうしたらいいのでしょう。
それが・・ (エコマ)
2007-08-24 22:59:30
私も数年前にミゴトニ枯らせてしまいました・・
根が丈夫じゃないのだそうです

水気がきれないように・・でも乾き気味に・・

こまめに摘んであげるとか・・

冬は室内に入れてあげたほうがいいとか・・

鉢を入れ替えてあげる時に上手くいかなかったカナ?

何年かは、ご機嫌よかったんだけど・・

誰かさんみたいに気まぐれなのかも?

今は、育てていないんですよ(~_~;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。